2014年07月05日

エリカラは、これで!

がんばる!
はなちゃん!

image.jpg


プラスティックのエリカラより、
これが1番ストレス少ないかな。。

image.jpg

しばらくこのエリカラにお世話になりそう。
早くお口の周りの痒みが落ち着いて欲しいなぁ。

image.jpg



人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

カイカイ(T ^ T)

あー
誰が見ても、
どうしたの?
状態です(T ^ T)
image.jpg


この時期、ブログを更新しない方が良いのかなと思っていたのですが、
隠すことではないと思い、今日も
一生懸命がんばるはなちゃんをアップしました。
image.jpg


どうにかしてあげたい。
これ以上酷くならないようにしてあげたい。

image.jpg

後ろ姿は、
問題ないよ。
image.jpg


何か良きアドバイスがあったら、よろしくお願いします!


image.jpg

応援お願いします☆
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

痒い痒い>_<

image.jpg

正面から見ると、いつものはなちゃんだよね。
この何週間か、痒みが酷くて>_<


image.jpg
目の周り

image.jpg
お口の周り

耳の中は、真っ黒です/ _ ;

前足脇も真っ黒で、
カキカキ防止のためにお洋服を着ています。

image.jpg

image.jpg

どうしたらいいのかなぁ。
毎日シャンプーして、
内服薬(ステロイド)もまた増やしてます。
コルダバンスも使ってます。

がんばるはなちゃんを応援してください*・゜゚・*:.。..。.:*・'
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

ダンボールでのんびり。

image.jpg

お散歩完了して、
ほっとひと息ついてたら、
はなちゃん、ダンボールの中でリラックスしてたよ。

image.jpg
すっぽりはまって可愛い(*^^*)
image.jpg
写真撮ってるのに気づいちゃったね。
image.jpg
(*^^*)おいしい天然水
おいしいはなちゃん(^O^)
image.jpg
ダンボールに鼻を押し付けて、
ブタちゃんみたいだよ(^.^)
image.jpg

のんびり過ごしてるはなちゃんが大好きだわ〜


はなちゃんにとってカイカイで辛い季節(>_<)
よろしかったら応援お願いします★彡
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 17:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ラベンダー

お天気予報では、
梅雨の中休みがしばらく続きそうですね。
暑いの苦手な お母さんとはなたんは、
お散歩も短い短いf^_^;)

散歩から帰って、
玄関の花壇に咲くラベンダーが、
今年は、いっぱいあふれるように咲いてます。
玄関に入る時には、わざわざラベンダーに身体を擦り付けるので、
ほんのりと心地よい香りが漂うんですよ。

image.jpg


今日は天気も良いので、
少しラベンダーをカットしました。
image.jpg

ドライフラワーにします(^○^)
image.jpg

リラックスに良いとされるラベンダーですが、
お母さんはすごーく好きではないです。
血圧低い人には、好まれないようです。
出来上がったドライフラワーは、玄関に置いて
自然な香りのお、も、て、な、し(^人^)


気に入っていただけたら、
ポチッとクリック(o^^o)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

レインコート苦手です。

今日も雨(^^;;
今朝、カエルがゲロゲロないているのを聞いて懐かしかった。
子どもの頃は、よく梅雨時期に聞こえてきたけれど。
ここ何年か聞いたことなかったから、なんだか嬉しい♪

こんなお天気ですが、
はなたんのお散歩は、休みはありません(^○^)
じゃーん!
新しいレインコートを買いました。
image.jpg
新しいレインコートを着た はなたんと
お散歩を行くのを楽しみにしているお母さん♪
でもね…はなたんは、レインコートが大嫌いなんです。

着せたあとは、しばらく固まったままでう動きませんよf^_^;)
image.jpg

大きなため息が聞こえてくるような…

ごめんなさいね、はなえちゃん。

少し雨が弱まったので、
お散歩中のはなたんを写真撮影。
image.jpg

image.jpg

レインコートから飛び出たくるりん尻尾が可愛い〜
image.jpg


と、写真撮影して、
お仕事終えたはなたんは、颯爽と家にもどりました。
はなたん、今日も雨の中、お散歩がんばったよね。
image.jpg

お疲れさまでした(o^^o)


応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

ご飯の時間が楽しみ!

昨日は、雨の中、次男の体育祭でした(^-^)
見にいけて良かった。
これからしばらく雨ですね。
お散歩、小雨ねらって行けるといいなぁ。


さて、さて、今日のはなたん。
はなたんの夕ご飯は、6時です。
5時には、もうフードが登場する場所でお行儀よく待ってます。
image.jpg

次男には、もう並んでるよ、
ちゃんと食券買ってから並べよ!
とか言われてますf^_^;)

image.jpg




先日、動物病院へ行って
減薬した成果がでているかどうか
血液検査をしてきました。
image.jpg

肝酵素ALPの数値は、2175から883
まだ高値だけれど、はなたんとお母さんとでがんばった甲斐ありました。
これからも、脱ステロイドを目指します!
ただ…中性脂肪が高値で、
心配なところです。
もう少し様子みて、対策考えていきます。

バラは、もう終わってしまいましたが、
今年もきれいに咲きました*\(^o^)/*
image.jpg


気に入っていただけたら、
ポチッとクリックしてね(^-^)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

療法食の変更。

image.jpg
これはなんですか〜って、
はなちゃんがテーブルに身を乗り出してます。

image.jpg
掘り立てのタケノコさんをいただきました。
はなちゃんのフード入れにのせてみたら、
迷惑そうな表情してる(≧∇≦)


実は、重要なことが判明しました。
5年くらいかな?長い間食べていた、
はなちゃんのフードが最近改良されて、
原材料が変わっていたのです。
もともと、療法食なので、アレルギーとなる症状がでないように
加水分解?されてはいたはずですが、
それでも、はなちゃんのデリケートな身体には
反応がでていました。

改良されたフードを食べはじめてから、
ウ○チが柔らかくて、困っていたので、
アレルギーのクスリの他にデルクリアを飲んでいました。
それでも、いまいち健康ウ○チがしばらく見られず、
なんでかなぁ(._.)ってずーっと心配していました。

そのフードの原材料を見ると。
image.jpg
チキンエキス?
改良前にチキンエキスってあったか?
早速メーカーに連絡して聞いたところ、
やはりチキンエキスは、改良後だそうです。

はなちゃんは、鶏肉は、アレルギー数値がかなり高いのです。
アレルギーを発症したきっかけも、
鶏肉レバーを食べさせてからなのですヽ(´o`

image.jpg
タケノコを入れたお皿に、
新しい療法食ユーカヌバを美味しそうに食べてます。
image.jpg
もう少し早く気づいてあげれば良かったです。
ユーカヌバに変更してから、
健康なイケてるウ○チ(o^^o)


さて、さて、
一人暮らしをはじめたお兄ちゃん
お母さんのありがたみがわかったのか( ̄+ー ̄)
イオンで母の日の売れ残りを送ってきました(笑)
貧乏学生にしては、上出来か!
image.jpg

一週間しないうちに、もう花が一輪となり、
既に枯れはじめたΣ(゚д゚lll)
カーネーションは、難しいです>_<
image.jpg


気に入っていただけたら、
ポチッとクリックしてみてくださいね。
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

治る夢みて…

すっかりご無沙汰してしまいました。
はなたんですが、元気もりもりなんですが、
血液検査で肝酵素の数値が高く…>_<…
これだけ高いとだるかっただろうなぁ。

お母さんと獣医さんとでいろいろな対策をしてきました。

フードも変えました。
image.jpg

はなたん、かなりお気に召したようで、
毎日美味しく食べてます。
ユーカヌバ
DアシストFP
セレクトプロテイン
image.jpg

ステロイドも一日おきに1錠半を
半錠に減らし、

シャンプーも病院で二種類。

お散歩も草木のある場所へは行かないようにしました。

その他いろいろ…(^O^)がんばってます。

みなさん、これを見て驚かないでください。
image.jpg


家族全員ショックでした。
検査結果を見て、家族全員ショックでした。

薬を減らせば、数値は下がると言われて…
今がんばりどころです。

で、はなたんのお耳はこんな感じで、
今は脱毛してます(T ^ T)
image.jpg
わかりますか?

はなたんも、お母さんもがんばってます。
お耳の前は、胸の白いきれいな毛が脱毛してたけど、
きれいに生えてきたし、
お耳がまた元に戻ると、また別なところが脱毛するのですが!

お母さんは、ある日突然、はなたんのアレルギーが
なくなる日がくると信じているのです。
というか、お母さん、夢をみたのです。
はなたんのアレルギーが突然治る夢☆

必ずきっと(*^^*)きます。

うちに来てから7年間、ずっとずーっと悩んできて、
いっぱいがんばってきたから治ります!
いつか!

みなさんも、応援してください(*^^*)

我が家のバラが咲きはじめました〜☆

人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

今日も…

今朝も、
お母さんの足の上に、
はなたんのあんよがのっかってるよ^_^;
image.jpg


どいて〜σ(^_^;)
image.jpg

……。(・_・;


気に入っていただけたら、
ポチッとクリックしてね(^-^)/
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

このポーズ疲れる〜

お出掛け日和ですね。
どこへも行ってないけど^_^;

今日もはなたんが、お母さんの足を枕にして
おネンネしています。
朝食中、右にTVがあるから少し斜め気味に足を出してたら、
はなたんが枕を、探してお母さんのあんよをゲット!
image.jpg


うーん、このポーズ?ちょっと辛いから。
そろそろ立ち上がりたいのだけれど…(;^_^A
image.jpg


はなたんから、足枕、退場したけど、
特に、反応なしf^_^;
image.jpg

穏やかにおネンネは、継続中(*^^*)
image.jpg

甘えん坊さんで、可愛いはなたん自慢でした(^-^)/
もっと可愛い柴ちゃんに会えるよ。
ポチッとクリックしてみてね☆
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

親元離れて…

今日は、なんて穏やかな良い天気なんだろう(^-^)

先日、長男、大学の宿舎入居日でした。
不安定なお天気の中、順調?に引越しは終わりました。
宿舎からの桜がおみごと!
とっーてもキレイ( ´ ▽ ` )ノ

image.jpg

image.jpg

新生活の応援をしていただいてありがとうございます(^-^)/
と桜に声かけをして〜♪
お母さんとお兄ちゃんは、気合い入れてきたら、
大学生達がみんな優しくて、
荷物運んでくれるわ、部屋の配置のアドバイスしてくれて、
手伝ってくれるから、
本当助かっちゃいました。
ありがとうございます!
しかも、当日から息子は鍋パーティに誘われo(^_^)o
めちゃ楽しそう〜



昨日は、入学式でした。
私の両親に出席してもらいました。

本当は、立派な入学式だろうからものすごく出席したかったし、
長男の生のスーツ姿を見たかったけど、
可愛いはなたんを何日もほったらかしにはできない…>_<…

はなたんも、同じ家族だからねo(^_^)o

image.jpg

お母さん帰ったら、
はなたん、お母さんを足枕にしてネンネしちゃいました〜o(^_^)o

image.jpg

さみしくなっちゃったなぁ。。
朝食作っては、
お兄ちゃんに食べさせたい/ _ ;
夕食作っては、(. .。)

重症ですf^_^;)


よろしかったら、応援よろしくね♪
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

青空の下で、

今朝のはなたん(o^^o)
image.jpg
ぬ〜ん。
青空、お天気最高〜気持ち良いo(^▽^)o



さくら*\(^o^)/*
image.jpg


熟女なはなたんとまだまだ若いサクラ(*^^*)
image.jpg


可愛い柴ちゃんたくさんいるよ(*^^*)
ポチッとクリックしてみてね☆
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

引越し準備で、、

image.jpg

お兄ちゃん、引越しの準備。
リビングには段ボールが散乱しています。
image.jpg


最後の箱には、布団を入れるつもり。
大学の宿舎で準備されるらしいけど、
どうやらそれだけでは寒いらしいので…

と…準備始めると、
はなたん、段ボール大好きだからね。
スキを狙って入られたf^_^
お兄ちゃん、出てきてと言ってみたけど、
断固拒否!
一緒に、お兄ちゃんと行くか!
image.jpg
ピンボケですみませんf^_^;)


気に入っていただけたら、
ポチッとクリックしてね(*^^*)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

お利口さんに玄関で待つ。

お散歩から帰ったら、
はなたん、お利口さんに玄関で待ってるの。
image.jpg

待ってる間にね、
お母さんは、はなたんのうん○をおトイレに流して来たり、
コートを脱いだりしている。
今日もいつものようにしてたら、
あんまり可愛いお顔で待ってるから、
写真撮ったりしたのよね。
お利口さんのはなたんの写真〜(^o^)写真〜(^o^)

image.jpg

でも、写真とってるうちに、
どんどんテンション下がった顔になるから、
終了!

さて、これから二階まではなたん抱っこして、
あんよ、おちり、お首、前脇をきれにシャンプーするよ。
はなたん、只今、デリケートな皮膚のシーズンなの(._.)


気に入っていただけたら、
ポチッとクリック、よろしくね(^-^)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

お兄ちゃん、自炊する?

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お兄ちゃん、大学決まったよ。
image.jpg

でね、おうちを出て行くらしく。。
image.jpg

自炊本を買ってきたよ。
できるかなぁ〜といろいろ心配しだすときりがない>_<
さみしくなるけど、
自分で決めたことだし、、
はじめて、自分の努力が実ったことだから、
これからも見守っていきます。

今まで生きてきて、
お母さんは、思い通りに物事がうまくいった経験がないので、
なんだかソワソワして毎日過ごしていますf^_^;
慣れてないのかも(^_^)


お庭にはクリスマスローズが咲きはじめました。
雪に埋れて心配したけど、
無事でした。
なんて強い子なんだろう(*^^*)

image.jpg


はなたんは、いま時期いつも首の毛が抜け落ちて、
皮膚の調子悪いけど、すこぶる元気ですo(^_^)
かわいぃ柴犬にたくさん会えるよ。
よろしかったらぽちっとクリックしてね♪
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 08:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

爪切りしたよ。

今日、病院で爪切りがんばりました。
遠くで見守っていたお母さんを、
じーっと見つめるはなたんが、
可愛いすぎる〜o(^_^)o

image.jpg



よくがんばったね。
image.jpg

お家に帰って、
よくがんばったから
ご褒美あげたよ(o^^o)
またまたお母さんを見つめるはなたんが
可愛いすぎる〜o(^_^)o


気に入っていただけたらぽちっとクリックしてみてね♪
かわいぃ柴犬さんに会えるよ〜
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

お水の飲み方

明日から三月(゚o゚;;
早い!

お兄ちゃん
ようやく受験が終わり、
明日は涙の卒業式です(T ^ T)

只今、はなたんと一緒に爆睡中。
image.jpg

よく頑張ってきました。
風邪もひかず、ストレスないんじゃない?
と思ったりもしたけど…^_^;
自己管理できてたのかな。
まぁ、結果はどうであれ、
目的は、合格だけど、
結果のあとの取り組み方が
大切なのかなぁと思っています。


はなたんね。お水飲む時、どうしてもこぼれちゃうの。
image.jpg

ワンコは、みんな向こう側にお水こぼれてるよね?
image.jpg


あーまたこぼれてるって、いつも言いながら
タオルで拭いてたら、
最近、はなたん、こぼれたお水もペロペロしてるの。
だから、タオルで拭かなくて済むようになったのよ。

うーん、取り組み方が素晴らしい〜(*^_^*)
はなたん☆

4月には、高校生と大学生になる息子達。
はなたんを迎えた時は、
2人とも小さい小学生だったね(^-^)
気に入っていただけたらぽちっとクリックしてみてね♪
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ゆき〜\(^o^)/

はなたんにとって、
はじめての大雪\(^o^)/

image.jpg
一面に真っ白な景色を見て、
ぼーっと立ちすくんでる(^-^)

image.jpg
ちょっと歩いてみた。

すぐ家に入りたがるよ(≧∇≦)


image.jpg
いつもうちの前でおちっこしないのに
雪におちっこしてる(^○^)

image.jpg
ふふ〜♪
へっぴり腰でサクサク歩いてる(*^^*)


まだまだ積もるみたい〜

受験生のみなさま、雪の中、がんばれ!


気に入っていただけたら、
ポチッとクリックを♪

人気ブログランキングへ
ニックネーム ネロリ at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

今年も鬼さん

今日は、節分です。
春近づく( ´ ▽ ` )

image.jpg


鬼のお面は、一年に一度登場するのよね。
覚えてる?はなたん(^O^)
image.jpg

毎年恒例になっているのよね。

image.jpg

image.jpg

はなたん、迷惑かけてごめんなさいね(^_^*)

image.jpg


可愛い柴犬ちゃんにたくさん会えるよ。
ポチッとクリックしてみてね♪

人気ブログランキングへ
ニックネーム ネロリ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする