2015年06月30日

お花畑のエリカラ

待ちに待った、お花畑のエリカラが来ましたー!
軽いし、暑苦しくない(*^^*)
どう?
image.jpg

横から見ると…
image.jpg

今まで使ってたエリカラ
お天気の良い日に、洗濯します(^_^)v
image.jpg



男の子しかいない我が家に、
女の子のはなたんがやってきてからは、
可愛らしい物が増えてきた。
カイカイはなたんが、少しでも快適に生活できるように、
頼りないお母さんですが、頑張っていきます!


更新の励みにポチッとクリック( ´ ▽ ` )ノ
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 19:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

お利口さん(*^^*)

こんにちは。
梅雨の季節、いかがお過ごしですか?
image.jpg
わたちは、また膀胱炎そして尿路結石にもなっちゃって。
病院に行った次の日は、吐いて下痢して、
なんだか、お母さんにたくさん心配かけちゃったみたいだったのよー。

image.jpg
わたちは、しゃべれないけど、
人間が喋ってることは、ある程度理解してるの(*^^*)

わたちは、お母さんに心配かけたくないから、
image.jpg
こんな格好で寝たりw



image.jpg
白目むいて寝たりww




image.jpg
またまたこんな格好で寝たりしてw

お母さんを笑わせてみた^.^)v

お薬もしっかり飲んだし、
病院でお利口さんにしていたら、
獣医さんから、わたち用のフードサンプルを
いっぱいもらえたの\(^o^)/
お利口さんにしてると、
良いことたくさんあるよーo(^_^)o



しばらく更新できなくて、ごめんなさい。
はなちゃん、お腹壊して、夜中に何回も呼びに来たのに、
お母さん、なんのことかわからず、朝散歩に行ったら、
すぐさまピーウンウン>_<
吐いたあともたくさんあってね。
夜中、ニコニコ笑顔でお母さんのところに来たのは、
「気持ち悪い、お腹痛い」って言ってたんだよね(T_T)
ごめんね、気づいてあげられず。
よく我慢したね。
膀胱炎と尿路結石も、違和感、痛みもあるはずなのに、
大騒ぎすることなく、我慢していたようです。

更新の励みに、ポチッとクリックよろしくお願いします(*^^*)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

紫陽花きれいだね。

こんにちは晴れ
たいへん良いお天気です。
久しぶりに、スマホ持参でお散歩に出掛けました。
紫陽花の季節、あちらこちらで色とりどり咲いていてきれいですねるんるん

image.jpg
紫陽花とはなちゃんですw
お写真はあんまり好きではないので、
テンション下がったお顔ですが、
ハゲちょびんも目立たず、かわいく写ってます(親バカバカw)

image.jpg
この画像だとわかっちゃうかな・・おハゲさん・・・・

 ただ今、ワイルドオーシャングレインフリーに切り替えてから
お口周りの毛が生えてきたのですが、
今は、胸、足、脇の炎症が酷いかな。
image.jpg
このフード、今品切れ状態で、
もうすぐ空っぽになってしまうので、
またセレクトプロテインに戻りますたらーっ(汗)

image.jpg
相変らずエリカラは手放せないです。
クリーニングにこれから持って行く、お父さんのYシャツに寄り添うはなちゃん☆

気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(^-^)
人気ブログランキングへimage.jpg
 
ニックネーム ネロリ at 15:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

エアコンの温度設定は?

こんにちは(*^^*)
湿度が低いので爽やかな暑さ。
連日熱中症に注意と聞いているので、
はなちゃんがお留守番するときに、
何度設定で出かけようか…と悩む。
一緒にいれば、多少の暑さも見守ることができるけれど、
お母さんが電車乗って仕事行くときには、
一応エアコンつけて出かけています。
早いかな?

image.jpg
あつゅいけど、スヤスヤ眠れるよ(´-`).。oO(
お母さんがいるときは、あちこちの窓全開で、
爽やかな風が入ってくるから大丈夫だよ。

image.jpg
今日は、久しぶりにエリカラ外してもらってるの(^-^)
お母さんの監視される中でね(-_^)

image.jpg
はなちゃん宅のバラが咲き始めてました(^-^)
応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

はなちゃん、クリアした。

ゴールデンウィーク最終日も気持ち良いお天気です(*^^*)
とっても過ごしやすいはずなのに、なのに…
はなちゃんは…
カイカイが酷くて、連日ステロイドを投与していました。
ステロイドは、みごとにかゆみが治りありがたいお薬ですが、
怖い薬でもあります(T_T)
上手に使っていきます。
薬にだけ頼らず、はなちゃんが過ごしやすい日々になるように、
いろいろ考えていきたいと思います。

さて、ダイソーで、皮膚を保護するために、
image.jpg
めちゃくちゃ軽い座布団を見つけてきました。
真ん中に穴を空けて、
エリカラにしてみましたよ。
靴下は、椅子足カバーです。
全部100円\(^o^)/

image.jpg
数時間後には、
靴下3足脱げていた、さすが!はなちゃん(^^;;
脱げないよう工夫を、
どなたか教えていただきたいですσ(^_^;)

軽いエリカラ座布団は、
後ろ脚が顎に届いて、カキカキしてしまい。
顎から流血(゚o゚;;
保護できていない(._.)

で、また…
image.jpg
こちらのエリカラにチェンジ(T . T)
暑くなると、暑苦しくてかわいそうかなぁと思うのでした。


あれやこれやといろいろ考えてみていますが、
はなちゃん頭良くて、全部クリアしちゃうので、
次なる作戦を考えないといけません。

カイカイは辛いよね〜
かわいそうだ。・°°・(>_<)・°°・。


長男、
お久しぶりに帰省してくれました(*^^*)


可愛い柴犬さんに会えるよ。
ポチッとクリックしてみてね(^-^)
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 14:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

こんな時もあった…

今日、部屋の片付けをしていたら、
懐かしい写真がどっさりでてきて、
片付けどころではなくなった(^^;;

今からちょうど8年前の今頃、
はなちゃんが我が家にやってきた。
お兄ちゃん達、はなちゃんが、かわいくてかわいくて、
抱っこしたり、遊んであげたり、ご飯あげたり…
(最初だけ(^^;;)
image.jpg

小さい時ってあっという間だから、
写真をたくさん残しておかなきゃって、
わかっていたけれど…
そんなにたくさんないのよね。
image.jpg

忙しかったのかな…
はなちゃん、こんなに毛並みもよくて。
もう一度この頃に戻って、
アレルギーを発症する前に戻り、
犬にもアレルギーがあることをわかった上で、
対応してあげたかったな。


image.jpg

そうしたら。
今のような辛い思いをさせなくてすんだのに…
と思うのでした。

昨日から痒みがひどく。
お顔が悲惨な状態です…>_<…


可愛い柴犬さんに会えるよ。
ポチッとクリックしてみてね(^-^)
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

特別なクッキー

こんにちは。
またまた更新さぼっていました。
英恵は、相変らずカイカイが酷く、
ハゲがたくさんできています。
血液検査の結果も基準値を超える項目が多いいので、
サプリなどで様子を看ています。
お薬はステロイドを一日おきに投与しています。
最近、ステロイドの効果もなくなってきいるので、
量を増やしたり、また免疫抑制剤の併用となってしまうんじゃないかと
不安です。

水素水で口まわりを洗い
顔以外はヒバ水を使っています。

さて、さて、
英恵ちゃん、美味しそうに何か食べてます顔(笑)

image.jpg

東京大学のクッキーぴかぴか(新しい)です。
あっアレルギーだから本当はダメダメなんだけど・・・
ほんの少しですよ^^
image.jpg

美味しいね ♪
image.jpg

お友達の息子さんが、今年東京大学に入学しましたぴかぴか(新しい)
特別なクッキーですよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
もったいないから、毎日少しずつありがたくいただきました。
こんな立派なお菓子は一生食べられないかもしれないのでわーい(嬉しい顔)
英恵ちゃんも一緒にね♪

image.jpg


そういえば、東大君が中学生の時に遊びに来たとき、
英恵ちゃん見て逃げ回ってました。
東大で獣医学学んで欲しいなぁ顔(イヒヒ)
東大の動物医療センターで常同行動、行動診療科があると聞いたことがあります。
英恵の常同行動も本当はきちんと診てもらうほうが良いんだろうなぁ。。



気に入っていただけたら、
ポチッとクリックしてみてね♪
可愛い柴犬に会えるよ(^-^)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ふふふ、可愛い(*^^*)

可愛い〜〜
後ろ足のあんよ、揃えてる(*^^*)
image.jpg


もう少し近くに寄ってみます。
うふふ…やっぱり可愛い(^-^)
image.jpg

赤ちゃんみたいだなぁ〜。
お友達に見せたら、幼気な可愛さと言ってました(*^^*)

気に入っていただけたら、
ポチッとクリックしてみてね♪
可愛い柴犬に会えるよ(^-^)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

抱っこ大好き?

今日のはなたんのおネンネ(_ _).。o○

はなたん、抱っこ大好き(*^^*)
image.jpg

ネンネするときは、お母さんの脚枕(^-^)
image.jpg

一人でおネンネは、こんな感じの今日この頃〜(^^;;
image.jpg



更新の励みに応援よろしくお願いします♪
気に入っていただけたらポッチっとクリック☆
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

はなちゃん、8回目の桜だね。

すーっかりご無沙汰してましたm(_ _)m
三月は一度も更新していませんでした!(◎_◎;)

はなちゃんのカイカイは
良かったり悪かったりを繰り返し。
あれこれ、獣医さんと話し合い、
薬浴とステロドで様子見ていますが、
話せば長ーくなるので、
過去は振りかえずに、また新たな方法を考えます!

さて〜
桜サクラさくら〜(*^^*)

image.jpg

つくば市のサクラ〜♪
image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

長男が大学の宿舎を出て、
アパートに一人暮らしを始めたので
どんなアパートか見に行ってきました(*^^*)
image.jpg

長男をバス停で待っている間に、大学の桜をスマホで、
きれいに撮影できました\(^o^)/

image.jpg


はなちゃんとお散歩でも毎日見てるけど、
東京の桜よりピンク色が濃いような気がします(*^^*)



はなちゃんにとって、8回目の桜、
来年の9回目の桜もお散歩楽しみながら元気に眺めようね(^-^)
image.jpg



更新の励みに応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg


ニックネーム ネロリ at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

休薬日は・・・

今日は、ステロイド休薬日なので、オシッコの心配はないけど、
カイカイが強くでるので、エリカラをしています。
image.jpg

正面から見るはなちゃんのお顔は、
アレルギーがあるとは思えないです(^ ^)

でも、横顔はね。

image.jpg

こんな感じです。
お口周り、目の周り、デリケートな部分は脱毛しています。

image.jpg
福寿草が咲いていますo(^▽^)o
季節が変わると
カイカイにも変化があるかなぁ。。。


image.jpg
腹巻継続中☆


更新の励みに応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

アレルギーだから

病院で
薬浴してきたよ〜はなちゃん☆
少しでも痒み治まるといいね。

image.jpg

最近は、はなちゃんは腹巻しているよ。
似合うかな顔(笑)
最近よく血尿がでるでしょ。
膀胱炎も膣炎もすっかり良くなってるよ〜
ではなぜ血尿がでるのか?
お腹にあまり毛がないからかもがく〜(落胆した顔)
冷えてるのかもしれないという訳で腹巻です。
まさか、犬に冷え性なんてありえない〜
と思ってたんだど・・・
ワンコ☆そばの情報交換の場でわかったのですGood
犬にも冷え性があると!

「ワンコ☆そば」
はアレルギーの犬と暮らす飼い主さん同士の情報交換の場です。


image.jpg
みんな知識が豊富だからお母さん勉強になるって言ってる



更新の励みに応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg




ニックネーム ネロリ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

インター治療は残念だったけど…

インターフェロンの治療法も甲斐無く、
落ち込みましたが、
もう忙しい思いをして動物病院に通院しなくて良いので
楽です(*^^*)これで良い状態になっていれば、
もっと浮かれてかと思いますが、
最近、アレルギーで悩むわんちゃんがたくさんいることを
知り。
みんな同じような気持ちで一生懸命わんちゃんのために
がんばっているので、
そんな飼い主さん達が眩しく見えました。
というか、アレルギーでなくても、愛犬のために一生懸命なれる
飼い主さんがわたしの支えになっているのだと(^-^)

先日、はなちゃんの2倍です!はなちゃん8歳♪
16歳のさくらちゃんのmamaにお会いしました(*^^*)
さくらちゃん本当に大切に愛情たっっぷりもらって日々穏やかに過ごしています。

image.jpg
はなちゃんにピンク色のお襟(*^^*) さくらちゃんママにいただきました。
よく似合ってる☆

image.jpg
柴犬さんのキーホルダ(*^_^*)
鍵の開け閉めが楽しみになったお母さん☆


はなちゃんは、その後、
たまに血尿が出たりしていますが、
2件病院で検査をして、深刻な病気ではないので、
薬なしで様子見ています。
ステロイドは手放せませんがT^T

はなちゃん、ガリガリにはまってます!
image.jpg
こんな悪戯する元気な おばちゃん英恵ですε-(´∀`; )
元気が一番だね。


更新の励みに応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg



ニックネーム ネロリ at 09:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

はなちゃん、がんばったよ☆

はなちゃん、がんばったよ☆
 でもね・・・・


インターフェロンの結果報告が遅くなりました。
はなちゃんのカイカイが少しでも緩和されること、
ステロイドを減らすことがらできることを夢みていましたが、
残念ですが、がんばった甲斐なく、反応0に近く、
10回目で終了しました。
はなちゃん、本当によくがんばりました(T ^ T)
たまに泣くこともあったけど、
お母さんを困らせて汗かくことなく、
毎回本当によくがんばりました。
結果だせなかったのですが、
もしやらなかったら後悔していたかもしれないので、
これからまたがんばります!
受験シーズンのこともあり、
受験生のような感覚ですf^_^;)
いつまでも凹んでいないで、
びっしっとがんばります!


image.jpg
いつもお母さんの股に挟まれて、
心地よさそうに眠るはなちゃん(^○^)
これからも、守ってあげないといけません。
しかし、でも、なぜ?これだ!という治療法がまだ見つかりません。
なにか良きアトバイスがあれば、
よろしくお願いします…>_<…

image.jpg

もちろん、脱毛している部分、足、お尻、首、
脇、顔、は、毎日シャンプー(*^^*)
必要であれば外用薬も使っています。ステロイドです>_<
フードは、アミノプロテクトケアに移行中です。
エリカラも復活〈ごめんよ〜はなちゃん(T ^ T)〉
来週は、病院で薬浴します(^.^)
お母さん温泉行けない分、はなちゃん温泉気分☆


image.jpg

今、気になっているのが、「ブロメライン」というサプリ。
気になります…。

昨年より痒みも脱毛も酷いです、
いつもいたお兄ちゃんが、いないのも要因のひとつだろうか・・。)

更新の励みに応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 14:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

インタードック8回目

image.jpg

今日は、
お注射泣かなかったから、
みんなに誉められて、すごく嬉しかったよ〜

いっぱい頭なでなでしてもらったよ(*^^*)

image.jpg
本日。病院の待合室で
フザかわいい(笑)


可愛い柴犬さんに会えるよ。
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

どうかなぁ?

効果でてるんだろうか?

image.jpg

image.jpg



応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

インタードック7回目

image.jpg

今日は、お仕事もなかったので、
のんびりお散歩しながら、動物病院へ向かいました。
嫌がるかと思いきや…
英恵から病院へ入っていき、
待合室でもリラックスしている。
注射で泣くのは嘘泣きだろうか⁇(^^;;

最近、エリカラから解放されたので、
ご機嫌も良いです。
カイカイは、少し治ってきているようです。
が、ステロイドを手放すことはまだ難しい。
ゆっくり焦らず、あと残りの注射をしていきたいと思います。


応援よろしくお願いします(^-^)
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

インタードック6回目

おはようございます。
本日6回目
もしかして、反応あり?
昨日は、ステロイド使わずに過ごしていましたが、
かなり穏やかな様子だった英恵ちゃん。
気のせいかな?

抗生剤も、今日で終わりにして、
ステロイドは、1.5錠から1.25錠(^^;;わずかながら
減らせています。

どうかなぁ、楽になるといいね(*^^*)

注射前英恵(動物病院待合室)
image.jpg

注射後英恵
image.jpg



応援よろしくお願いします☆
かわいい
人気ブログランキングへimage.jpg



ニックネーム ネロリ at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

インタードック5回目

雪にも負けず、
仕事に行く前に動物病院へ行ってきました。
雪の為、誰もいない待合室。
よかった〜積もる前に帰れそうε-(´∀` )

待合室で抱っこして自撮り(^-^)
image.jpg
どアップ!しか撮影できない^^;

毎回、獣医師さんに
痒みは、どうですか?って聞かれるけど、
よくわからない(ーー;)のが本心。
インターフェロンは、少し効果あるような気がする??
最初は、それで良いです。
って言われたけれど
もう5回目なので、
「この子は、効いてないからやめましょう」って
言われたら、
どうしよう(T ^ T)
と頭をよぎるのです。
インターフェロンを初めてすぐに膀胱炎になり、
最低でも一週間は抗生剤を服用するので、
ステロイドと抗生剤の効果で皮膚状態が良いのかもしれない。
実は、確かにお顔や首のハゲは、落ち着き、
長い間使っていたエリカラも今は装着していません。
ステロイドは、わずかに量を減らしていますが、
加減を誤るとまた掻き毟ることになるかもしれないし。
今の段階でインターフェロンの効果がでているのかどうか判断するのは、
お母さんのお馬鹿な頭では難しすぎます><
とりあえず、
もう一週間がんばってみようと思います。

image.jpg
1月30日、5回目インターフェロン接種後の英恵。


1月29日、
image.jpg


image.jpg


 応援よろしくお願いしますかわいい
人気ブログランキングへimage.jpg




ニックネーム ネロリ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

治療に応援、修造さま。

インタードック4回目。

前回、
お注射泣き叫び、
かなり凹む英恵とお母さん。
さらに、血尿が出て、また膀胱炎再発に
ますますくじけそうになっていましたが(T ^ T)
いっぱい悩んで決断して始めたインタードック。
もう少しがんばらないと…

こんなときは、
まいにち、修造!

image.jpg

image.jpg

image.jpg
心を元気にする本気の応援メッセージ
日めくりカレンダー\(^o^)/



前回のトラウマで車に乗りたがらないと思ったのですが、
「病院行くよ〜」と車の鍵の音で、
はなちゃん、おりこうさんに玄関に来てくれた。
熱い修造パワーか(^.^)


お注射は、ちょびっと泣いたけど、
がんばったよ( T_T)\(^-^ )

診察料、尿検査、インタードック投与料
5076円
(ーー;)たいへんだ〜

image.jpg
お注射お疲れ様ね。。
image.jpg
あと少しがんばってみようね。



 応援よろしくお願いしますかわいい
人気ブログランキングへimage.jpg


ニックネーム ネロリ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする