2016年03月26日

さくら咲く

長い間更新できず、
はなちゃんのお誕生日のお祝いのコメントのお返事もせず、
たいへん申し訳なく思います。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

今年の冬は暖冬と言われていましたが、
英恵の誕生日、
長男の成人式を迎えた後、
寒波がやってきて、
1月15日に父が急死してからは、
冷凍庫にいるような寒さでした。

どんなに悲しい時間を過ごしてきても、
辛く過ごしてきても、
image.jpg
今年も桜が咲きはじめました。

父は、前日まで元気にいつも通り過ごして、
わたしも亡くなる前日に神様からの知らせなのか、
実家に帰り、一緒に食事をしながらいろいろな話しをすることができました。
「今まで厳しく優しく育ててくれてありがとう」と言いたかったなぁ。

英恵も父が天国にいってしまったことを、
理解しようとしていましたが、
英恵には、私達には見えない何かが見えているようです。

image.jpg

英恵の体調は、父が守ってくれたようで、
この2ヶ月病院ともご無沙汰していました。
image.jpg
お父さんありがとう。

これからまたブログ開始できるよう!
元気出して!がんばります(o^^o)
人気ブログランキングへimage.jpg







ニックネーム ネロリ at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

9歳になりました。

昨日、はなちゃん、9歳を迎えました。
食べられる食材があまりないので、
お祝いといえば鯛(≧∇≦)
刺身用の鯛をキャノーラ油で焼いて、
お祝いしました(((o(*゚▽゚*)o)))
撮影する余裕なくあっという間にたいらげて
お尻フリフリしてご機嫌英恵ちゃんでしたよかわいい

お誕生日おめでとう〜はなちゃん♪
image.jpg

はなちゃんと親戚ももちゃん
image.jpg
似てるかなぁ。
ももちゃん、美人さんですよね。
ももちゃんママ、はなちゃんにお祝いありがとうございます。
大切にしますね。

後ほどご紹介できたらと思っています(o^^o)



人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 09:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

今年もよろしく(o^^o)


今年のお正月は、あたたかく過ごしやすいです。

でもね、はなちゃんは、腹巻しています。
見て〜
胃腸が弱いので、冷え防止に腹巻してます(^-^)
image.jpg

4ヶ月半ぶりに帰ってきた長男黒ハート︎とはなちゃん
長男は、はなちゃんに優しい
image.jpg

次男は、はなちゃんに厳しい(*^^*)
あまり接触することがないかも⁈
写真がない(゚Д゚)


今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)v


よろしかったらポチッとクリックお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

ありがとう(o^^o)

みなさん、ありがとうございますo^^o)

今年はステロイドの減薬ができました!
来年も、獣医さんと相談して、
また同じ悩みをもつアレルギーっ子のママさん、
ワンコ大好きママさん達と
情報交換をし、
いい状態になるようにがんばっていこうと思っています。

image.jpg
大晦日のはなちゃん黒ハート

応援よろしくお願いします(*^^*)
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

オムツの脱ぎ方

image.jpg

三連休もどこへも行かず、
はなちゃんと仲良くする(*^^*)

スマホを見ながら、ニヤニヤするお母さん。

夏に、
はなちゃんが、尿漏れに悩んでいた時に、
オムツを購入して履かせてみた。

が!オムツは、ずり落ち
image.jpg

その姿がかわいくて
image.jpg

あっ、脱げた(⌒▽⌒)
image.jpg

こんな写真見ながら、ニヤニヤして三連休を過ごすお母さんf^_^;)

image.jpg
あきれた顔で、
お母さんを眺めている。はなちゃんです( ̄▽ ̄)


気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いいたしますしますかわいい
人気ブログランキングへimage.jpg









ニックネーム ネロリ at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

痩せました。

こんにちは!
お久しぶりです、みなさま。

すっかり寒くなって、
はなちゃんはここにいます(*^^*)
image.jpg

はなちゃんは、良くなったり悪くなったり…
ジェットコースターに乗ってるみたいだと、
アレルギーの子を持つママさんが言っていましたが、
まさにそんな日々でした。
二週間前から吐く回数が増え、
血液検査やエコー検査、便検査、皮膚検査
目の調子も悪くて、結膜スワブ、シルマーティアー検査(;´Д`A

心配で、心配で、

一通り診てもらう為に何度も動物病院に連れて行き、
異常な飼い主だと思われたかもしれないです(^^;;

吐くようになり体重が徐々に減り
12キロから10キロになりました。
獣医さんに、「はなちゃん、体重が2キロも減ってるし、
吐いてるし…>_<…」と言ったら、
「今まで太り過ぎだから、これが普通です!」と言われました(^^;;


で、ただいま、フード変更をして、
吐き気は落ち着いてきています。
体重が減ると(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなことができるようになっちゃいました。
image.jpg

image.jpg

飛び越えてキッチンへスイスイ行けるようになりました。
最初に、お母さんが、はなちゃんすごいね(((o(*゚▽゚*)o)))
できるようになったねー

なんて、誉めちゃったものですから、
調子に乗って
危険地帯に毎回スイスイとW(`0`)W
image.jpg

それではいけないと、高く荷物を積み、
椅子を置いたりしてみましたが

image.jpg

強引に割り込みΣ(゚д゚lll)
image.jpg

荷物は、パンチしてなぎ倒しΣ(゚д゚lll)
image.jpg

できたよ〜と教えてくれてΣ(゚д゚lll)
image.jpg

image.jpg

たいへん困ったことになりましたので、

空箱のダンボールから、中身のあるダンボールになり
パンチしても落とせないようにしました。

そんな訳でたいへん元気にしております\(^o^)/


応援よろしくお願いしますかわいい
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

焦らず(*^^*)

お元気でしょうか?
更新サボっていましたが、
その間もはなちゃんのアレルギー治療に
あれこれがんばってきました〜

本日のはなちゃん(*^^*)
image.jpg
きれいになってきました。
ステロイドは、相変わらず手放すことはできませんが、
7.5mgから5mgで1日おきにして、
先日、2日間休薬にトライしてみましたが、
まだ少し厳しいので焦らずやっていきます。

image.jpg

優しい風に、
リラックスタイム♪


よろしかったらポチッとクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

少しずつ…

ゆっくりゆっくりだけど、
生えてきてます。
昨日8/19のシャンプー後
image.jpg

ステロイドの量は、以前より減らしていますが、
良い状態に少しずつ少しずつ…
これから涼しくなったら、痒みも落ち着いて
さらにステロイドを減らせていけることを願ってます。
image.jpg

今まで、痒みを抑えるために薬、薬、薬…
これもダメ、じゃあ次はこの薬…次はこれを…>_<
痒みを我慢させるのは、かわいそう、
かきむしって感染症起こしたらたいへん
はい、この薬は良い薬だから
・°°・(>_<)・°°・。
わかってないるけど、毎回薬のたびに、
そーじゃなくて(T ^ T)って思ってました。

今度こそ減らせるといいなぁ。
がんばろうっ\(^o^)/



そうそう、ちょっとわかりずらいけど、
はなちゃん、こんなことできるようになっちゃいました。
image.jpg
ここは、リビングからキッチンの通路で、
はなちゃんが渡れないように、1ℓペットボトルの箱を並べて
柵にしているんですが、
最近登れるようになりました(≧∇≦)
その先にドックフードがあるので…我慢できなくてね(*^^*)
いけないことなのに、
わたしが、すごい!こんなことできるのーって喜んじゃったから、
いつも夕ごはん近くなると、ここにいます。
飛び越えることもできるのですが、
ダメ!って叱ってから、
乗っかるのみになりました(≧∇≦)


よろしかったらポチッとクリックお願いします(*^^*)
人気ブログランキングへimage.jpg









ニックネーム ネロリ at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

ちょっぴり生えてきました。

おはようございます。
今朝も早起きして、お散歩して
薬用シャンプーです。
image.jpg

3日に一回のシャンプーも、
最近は慣れてきて、
お利口さんにシャンプーしてもらっている、はなちゃん♪
少し毛が生えてきた(*^^*)

ビフォーアフターをごらん下さい。
8月8日
image.jpg


8月16日
image.jpg

撮影の角度によって多少のフォローされる部分はありますが、
だいぶ落ち着いてきました。

ステロイドは、
1日おき7.5mg→1日おき5mg(^_^)v
フードは、ラボラインピュアプロテイン小麦とパスタ以外は 与えず。
シャンプーは、3日1回。


更新の励みによろしかったら
ポチッとクリック(*^^*)
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 09:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

壁ドン??

長男帰省中(^-^)

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


残暑厳しい日々ですが、
皆様お身体大切にお過ごしくださいね(^-^)
人気ブログランキングへimage.jpg



ニックネーム ネロリ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

10分間の我慢!

image.jpg
マラセブ菌をやっつけるには!
薬用シャンプーをしたあと10分間放置しなければならない(。-_-。)
寂しがりやの英恵を、浴槽に10分間放置するのは、
難しい…
さくらmamaさんからいただいた、
アヒルに見守られながら、
英恵は、耐えるのです(≧∇≦)


その後、次男のスペシャル扇風機で乾かし、
このような久しぶりの裸英恵です(≧∇≦)
image.jpg
胸のあたりの毛が抜け落ち(T_T)
みなさんにご心配をかけてしまうかもしれませんが(T ^ T)
皮膚の赤みはひいてきて、痒みも落ち着いてきているようなので、
絶対に治ると信じてがんばるので、
応援してください(*^^*)
モフモフ生えて柴犬らしくなる日がくるといいなぁ(^-^)

image.jpg
さっぱりしたね(*^^*)



人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

マラセチアをふっとばす扇風機?

散歩から帰ったら、
二階の浴室まで抱っこして、
足、胸、脇、お尻の辺りは、
水洗いしてます。
(3日に一度は、薬用シャンプー)
タオルで拭いてもまだ濡れてるので、
そのあとはドライヤーで乾かしています。
いつもドライヤーは、英恵イヤイヤ(^_^;)するので
脱衣所のドアをしっかり閉めてましたが、、、

昨日、タオルで拭いたあとに脱走してしまい、
次男の部屋へ( ゚д゚)

そこにあったのは!
image.jpg
こんな扇風機\(^o^)/

英恵お気に入りの様子。
しっかり乾かして、
マラセチア菌ふっとばそう(≧∇≦)
image.jpg


image.jpg
ねぇー乾いた?乾いた?マラセチア菌いない?


人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

今日は痒くないみたい?

今日も暑かった(;^_^A

今朝の英恵、気持ち良さそうに
ころりんネンネしてる(^-^)
image.jpg

いつもよりカイカイしてないね。
お顔見るとわかるよ(*^^*)
image.jpg

かわいいから、スマホでカシャカシャ撮影してみた。
またコロンした(^ ^)
image.jpg


あっ(≧∇≦)寝返り♪
image.jpg


クネクネ〜(≧∇≦)
image.jpg

お口周りと顎は、脱毛してるけど、
image.jpg

もっとカイカイの部位は、 胸、脇…
お洋服でカバーしているけど、ちょっとお見せします。
image.jpg
こんな感じ。。

今日は、あまり痒くないみたい。
今まで、
お母さんが一喜一憂しすぎて、
大騒ぎf^_^;)
みなさんにもご心配をおかけしているので
英恵からサービス寝顔をご披露します〜
image.jpg
白眼むいて眠ってます(≧∇≦)



今日は、あまりカイカイしていない。
うわー\(^o^)/と喜ぶところですが、
また凹みたくないので、静かにします(._.)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

喜びも束の間T_T

生後6ヶ月で発症したアレルギーが、
そう簡単に良くなるはずはない。
ステロイドを2.5rに減らし、様子を診てきましたが、
やっぱり皮膚は悪化してしまいました。
免疫力も落ちているんだろうなぁT_T

今日も、また病院へ
獣医さんと相談して、もうすこし今のフードでがんばってみることに。

アレルギーが治るなんて、大きな期待
はしない。・°°・(>_<)・°°・。
薬に頼らず、
痒みを楽にさせてあげたいのです。
ごめんね、頼りないお母さんで(T_T)

image.jpg



痒いのも、この暑さだから仕方ないよね。
がんばろうね、はなちゃん(T ^ T)


人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

ポタポタの原因

こんばんは。
昨日(木曜日)は、あまりにもポタポタ尿失禁が頻繁で、
心配で、病院へ行ってきました。
(月曜もアレルギーで診てもらっていたのに、心配症お母さん^_^;)

☆尿失禁の原因☆
ホルモン性
神経異常
加齢
膀胱炎

はなちゃんは、慢性化している膀胱炎治療のために、
抗生剤を投与しています>_<
すぐにエコー検査、尿検査をしていただき、
エコー検査では膀胱に結石もなく、
尿検査でもストルバイトもバイキンもでていないので、
尿失禁の原因は、膀胱炎ではないそうです。
ほっ(^-^)よかった。

ではなぜ?
ホルモン性と加齢だそうですf^_^;)
避妊手術をしていると女性ホルモンが出ないので、
膀胱の筋肉の収縮が…(^◇^;)
緊張しているときは、ポタポタしないらしくて、
寝てるときに緩むらしい…?
えーえー、はなちゃん、
人間でいうとお母さんと同い歳なんで…
自分の息子くらいの獣医さんからそんな説明されたら、
(⌒-⌒; )なんと言いますか…自分のこと言われてるような?
え?まだお母さんはまだ大丈夫なんですけど、え?!えσ^_^;?
えーーーf^_^;

女性ホルモンの
お薬を使えば治るらしいのですが、
もうこれ以上薬は使いたくない、薬害も心配だし
いまは、ステロイドを手放す目標があるので、
それが成功したら考えます。
膀胱炎でなければ、
ポタポタは受け入れられるからです。
オムツをいただいてきました。
image.jpg
早速、はじめてのオムツ、
尻尾が可愛い(^-^)

人間の赤ちゃん用オムツの方が安いので、
もし本当に必要になったときは、
人間用のオムツに尻尾の部分を穴開ければ大丈夫と聞いたことあります。

image.jpg

それでですねー
はなちゃん、お留守番中は、尿失禁ないんですよ(・・;)
オムツしていて、わかったのですが、
そーいえば、昨日ゲージに入れて留守番させたときも、
カーペット濡れてなかった!
お母さんがいるとダラダラだらけて緊張感なくなり、
ポタポタしちゃうみたいですね。
留守番中は、お水も飲まないし、緊張して待ってるようなんです。
なかなか仕事も行けないなぁ。
明日は行けるかなぁ〜

image.jpg

とりあえず、ポタポタは一段落しました。
ご心配おかけしてスミマセンm(._.)m


気に入っていただけたら、ポチッとクリック
応援よろしくお願います(*^^*)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

なんでー!ポタポタ

なぜ?
オシッコして、すぐにまたポタポタポタポタ…
カイカイが落ち着いたら、今度は、ポタポタが気になり、
舐めるのに忙しくて大変そう>_<

スヤスヤ寝てても

image.jpg

ポタポタ…
ステロイドの副作用で尿量多いので、多少のポタポタは、ありですが。
これはいつものポタポタと違うー>_<
カイカイが改善されて、毛が生えてきて、
嬉しいこと楽しいこといっぱいいっぱい考えていたら、
今度は、ポタポタ(゚o゚;;

でもがんばる!
はなちゃんもがんばってるし!
がんばるよーT^T



今日の、留守番は、ここにいてもらいました。ごめん!
image.jpg

これから病院へまたまた行ってきます。
さぁー行くよーはなちゃん!
がんばろう!

福沢諭吉がまたとんでいくかなぁ〜T^T

更新の励みにポチッとクリックよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

ピュアプロテイン小麦


暑い〜;^_^A

本日もどうぶつ病院へ。
良い報告ができたので、
獣医さんがとーっても喜んでいました(≧∇≦)
8年間かけて、ようやく英恵にぴったりなフードに出会えたかもしれない。
獣医さんが英恵の身体の匂いチェックをして、
マラセチア菌の匂いなし!
皮膚も落ち着いてきてる(≧∇≦)
なにより、一緒にいる私の目の前で、
必死になってカキカキしてる姿が減ってきている。

獣医さんが選んでくださったフードはこちら!
image.jpg
ラボラインピュアプロテイン小麦

ここ最近、フードを、あちゃこちゃ試していて、開封済みもあれば、
未開封のフードもあります。
image.jpg
お値段が高いので、このまま処分してしまうのももったいないし。
未開封のフードは、アレルギーでお困りの方は、お譲りしたいくらいです。


前に食べていたフードは、ひと月は体に残るので、
病院へは、これからも毎週通い様子を診せていきます。
ステロイドは、今週から2.5rに減らします。
昨日からカラーを外しています\(^o^)/

image.jpg
フード並べたら、フードから離れません。
これは全部ワタチの…って言ってるのかな?(≧∇≦)


まだまだ油断できませんが、
今日は、獣医さんが神様みたいに眩しかったですo(^▽^)o

更新の励みにポチッとクリックよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへimage.jpg



ニックネーム ネロリ at 15:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

小麦たんぱく、今度こそ!

今度こそ!

2年前の英恵は、いつも長男と一緒にいた。
image.jpg

image.jpg

image.jpg
あの頃のアレルギーの症状は、
今ほど酷くはなかった。

長男が大学進学で一人暮らしをはじめてから、
英恵は寂しいのだろうか?

先日、長男に英恵の近況報告をすると
長男から「犬を飼いたいと言ったのは、自分なのに、
何もできなくて、ごめん!」と返事がきた…
英恵に謝ってくれー( ̄+ー ̄)
帰ってこいや!長男!そんなに遠くないんだからo(`ω´ )o
試験中か…(._.)

さて、今度こそ!どーだー!
新しい病院で、小麦のドックフードを勧められた!
image.jpg
これね(*^^*)
小麦がアレルギーかどうか、一週間パスタを少量与えてました。
ステロイド使ってるし、パスタだけ与えてるわけじゃないから、
アレルギーかどうかよくわからないけれど、
鶏肉なんかは、少量でも反応がすごくでるけど、
それはなさそうです。
というわけで、早速、今晩から試してみます。
image.jpg
じーっと睨みつけて(・・;)
image.jpg
パンチした(≧∇≦)

気に入ったのかな?
はい、どうぞ(*^^*)
image.jpg

粒が小さいので、一瞬でなくなった(≧∇≦)
image.jpg

今度こそ、カイカイ落ち着くと良いなぁ〜(T ^ T)

可愛い柴犬さんに会えるよ。
ポチッとクリックしてみてね(^-^)
人気ブログランキングへimage.jpg


ニックネーム ネロリ at 18:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

病院に行くよ〜

暑いー(;´Д`A
夏が来たー!


英恵は、今日も病院へ
image.jpg
病院の待合室で、抱っこしてお利口さんに待ってます。
なんだか痛々しいよね(T ^ T)
でもお顔は、きりりっとしてる
アレルギーになんか負けないオーラでてるよ。


病院行くよ〜って言ったら、
玄関にすっとんでくるもんね。
わかってるんだよね。
自分がアレルギーだって、病院行って
お利口さんに獣医さんの言うこと、
きちんと聞いて、
診察してもらって、
お薬出してくれて…この流れよーくわかってるんだよね。
獣医さんに、がんばるよって話ししてるよね。


また一週間、抗生剤とステロイド5mg
今週は、食べられる食材を試してみて、
ステロイドを手放せるよう、前に進めるようがんばろうね。

玄関にお友達から
はなちゃんへ水素水が置いてあったので、
久しぶりの水素水です(^-^)
image.jpg
ありがとうございます(*^^*)

更新の励みにポチッとクリック☆彡
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

どうしても、かゆいの。

image.jpg
ステロイド3日間10r
魔法がかかったように、痒みから解放され
3日間本当に幸せな時間だった(T ^ T)
ステロイドを半分の量5rを3日目今日…
また痒くて痒くて…英恵も、お母さんも辛い、辛すぎる…>_<…
エリカラもチェンジ、
掻けないはずの目の周りも毛が抜けている。
image.jpg

やっぱり5rでは、効果がでないほど炎症が酷いんだなぁ。
できることは、フードの変更で、
今、いろいろ試してみてはいるけれど
おっかなびっくりに食べさせているので、
よくわからない>_<

image.jpg

写真を撮る、角度にはよっては、アレルギーっ子には見えないかな。
なんとかしてあげたい…
なんとかしてあげたいよ〜(/ _ ; )
どうしても、かゆいよね( ; ; )



痒いけど、暑い中、お散歩も楽しんでます。
今日は、お友達ワンコ3匹で、一時間くらい一緒にテクテク歩き、
一緒に日陰でリラックスタイムを過ごしたり、
痒いけど、みんなと一緒は楽しんだね(*^^*)
スマホ持ってけばよかったな。

可愛い柴犬さんに会えるよ。
ポチッとクリックしてみてね(^-^)
人気ブログランキングへimage.jpg


ニックネーム ネロリ at 16:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする