2017年04月07日

桜満開だよ(^_^)

image.jpg

きれいだね(^_^)

image.jpg


応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

療法食が…(T_T)

image.jpg

二重顎でスヤスヤ眠るはなえちゃん(^_^)

ユーカヌバの療法食が……>_<…
image.jpg
終了してまった(T_T)
はなちゃんの食べられるフードをようやく見つけて1年半!
「DアシストKOセレクトプロテイン」さま!

これからどうしよう…と相談に動物病院へ駆け込む!

ステロイド投与していないので、
アレルギー検査をすることにしました。
これで、ビクビクしながらフードを試すこともなく
はなちゃんに合うフードが見つかれば…と願う。

しかーしアレルギー検査は、お高い!

財布には、福沢諭吉が3枚しかなかった(⌒-⌒; )
image.jpg
ありったけの生活費を財布から出したけど足りなかった(笑)

今日は、次男は、大学の入学式で図書館前?で福沢諭吉さんを見てるはず…
おめでとう(^_^)
入学式には行けなかったけど、
はなちゃんの一大事に、感謝です。


明日は、また病院へ残金プラス薬代を払いに(^^;;
福沢諭吉がヒラヒラ飛んでいく〜
春は何かと支出が多いのでしたf^_^;)


アレルギーのワンちゃん達で、困ってる方いらっしゃるかと思います。
ある日突然食べられるフードが販売中止になることは、
よくあることですよね(T ^ T)



応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

お顔きれいになった。

今日は、雨でまだお散歩に行けない。

晴れてると玄関待ちしてるけど、
雨降ってると、お家でのんびり過ごしてる(^_^)
わかるんだね〜
やんだら行こうね♪

image.jpg
目と耳のかゆみは、治り
お顔は、きれいになりました♪( ´▽`)

image.jpg
痒みは、常にあり
移動していくのである…
今は、お腹、内股、脇かな…
禿げてるー(⌒-⌒; )
今日は、外用薬ビクタスはお休みしておこう…。


応援よろしくお願いします(⌒▽⌒)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

眼から血が(T_T)

カイカイで眼から血が出てる(T_T)
image.jpg

目薬さしてあげたら、痒み治ったよ。
アポキルの他にも、
外用薬ビクタス、目薬、点耳薬…を併用して
痒み乗り越えてます(^_^)


カイカイわんちゃん、がんばろうね!
image.jpg



人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

アポキル錠その後

こんにちは。
前期国公立試験が終わり、
お母さんは、精神的に楽になりました(≧∇≦)



はなちゃーん、アポキルその後ですが、
減薬できないまま1日2回投与しているので、
2週間に一回の病院通い!
お薬代も悩みの種。
アポキルで完璧にかゆみを抑えることはできません。
たまにこんな状態になったり、
image.jpg
いつもどこかトラブルあります。


でも、何が違うかといえば、
身体が軽い?元気があります。
たくさん歩くようになりお散歩時間も長くなりました。

image.jpg

お友達にも歳とったら元気になったね!(≧∇≦)
って言われてます♪
はなちゃん10歳黒ハート


応援よろしくお願いします♪( ´▽`)
ポチッとクリックかわいい
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 14:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

♪合格祈願♪

お久しぶりです♪( ´▽`)
今年もどうぞよろしくお願いします。

段ボールの作品をたくさん作ってきましたが、
(≧∇≦)
こんなの作りましたー!

image.jpg

顔出してるだけでなく、
通り抜けることもできるんですよ(^_^)
image.jpg

通り抜ける…通過する…合格できる(≧∇≦)


はなちゃん、1月8日に10歳になりました!
ももちゃんママから、手作りをいただきました。
seriaさんの柴ちゃんをアクリル絵の具で塗り替えて、
はなちゃん作ってくれました。
そして、なんと!
五角形の家!
合格の家( ´ ▽ ` )ノ
image.jpg

センター試験が始まってから、
はなちゃんは
image.jpg
合格の家へd(^_^o)

受験生のみなさん、実力発揮できますように!
がんばってね(^_^)


人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 19:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

おなら自慢

image.jpg

先日、お友達のウィちゃん(24s)
ママと愛犬のオナラの話しをしていたの。
ママは、オナラの臭いで健康状態わかるんだって!

はなちゃんもたまにオナラする(^_^)
ドレミファソラシド♪のラ〜っ♪の音(≧∇≦)
可愛いオナラ♡と自慢したっ!


ウィちゃんは、レ♪の音だって!
さすが!大型犬\(^o^)/
http://blog.goo.ne.jp/william0925
image.jpg
愛犬W日記、全然更新されてない(≧∇≦)




応援よろしくお願いしますかわいい
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

洗濯バサミ食べた!

ひとつき前の8月28日だった…洗濯バサミ事件!
はなちゃんから、パチン!と音がしたので、
確認しにいくと噛み切った洗濯バサミがW(`0`)W
破片を探すが、どこにもない((((;゚Д゚)))))))
image.jpg

image.jpg

カイカイが酷い時で、
エリカラを洗濯バサミで抑えていたのですが、
なぜか、食いちぎり、エリカラを外そうとした模様(u_u)

洗濯バサミ、食べちゃったのがショックで、
お母さん、洗濯バサミ持って動物病院へ行くと

獣医さん「はなえちゃんくらいなら、
多分明日の夕方にはう◯コででてくるだろう」と。

心配したー。
噛み砕いてごっくんしたみたいで、2日間に渡り、
う◯コにつつまれた尖った青いプラスチックがでてきました。

「はなちゃんが洗濯バサミ食べた」は、噂で広まっていた。
お散歩中に、お友達から、はなちゃんでも、そんなことするのね〜っ
どうやら、外ではとてもおとなしくお利口さんのイメージが、
出来上がっているようです(^_^)

ウチでは、全くそのようなお利口さんではないのに(⌒▽⌒)
image.jpg

image.jpg

うふふ黒ハート

よろしかったらポチッとクリック(^_^)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

2週間おきに診察するよ。

今日もこんなお天気の中、
動物病院に行ってきたよ(^_^)

英恵ちゃん的には、
こんな天気に、張り切って病院行くかー
image.jpg

待合室では、おりこうさんにお母さんの膝の上(^_^)
image.jpg

目の周りは、まだ痒そうだけど、
少しずつ良くなってるから、
10月にアポキル減薬を目標にがんばる!


image.jpg
はなちゃんの心の中は、
お母さん、お手入れに忙しくしてるけど、
毎日シャンプーして、苦手なドライヤーして、
薬塗り塗りして…張り切りすぎじゃないですか?

image.jpg
それより台風来るらしいから
こんな日は、一日中微睡んで過ごした方がいいよ。

のんびりいこうよ〜U・x・U



応援よろしくお願いしますU・x・U
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

生えてきたー!

生えてきたー!
見て(^_^)
image.jpg


image.jpg
上〜8月29日
下〜9月13日

そして、今現在です( ´ ▽ ` )ノ
image.jpg



が!またまた(T_T)
湿度の高い不安定なお天気で、
カイカイが増してきた(´・_・`)
なんてこった(T ^ T)
お手入れ引き続きがんばります!

応援よろしくお願いします♡
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

アポキル錠その後

気がつけば、8月更新していなかった(・_・;

新薬、アポキル錠ですが、
前記事だと減薬…と書かれていますが、
減薬できませんでした。
減薬した途端、かゆみは再発…
そのため、1日2回アポキル錠を継続中。

ステロイドとアポキルのお値段の比較。
はなちゃん体重10sです。

これまでのステロイドのお値段、1日おき1錠ひと月1500円
アポキル錠…毎日1日2回ひと月7000円
です。

ステロイドは、チッコの回数が増えるので、
ペットシートを1日4枚くらい取り替える。
アポキルにしてからチッコの心配がなくなりとても楽になった。

アポキルを服用はじめて、ひと月以上経った時に、
血液検査をした。
ALPの数値は正常値に近づく、
中性脂肪は基準値になった。
が、数値が上がったものもあった。
これはアポキルの副作用らしい(u_u)

9月になり、お天気不安定のためか、痒みが悪化して、
かわいそうな状態に。
ステロイドを使うように獣医さんに言われて、
微量のステロイドを1日使ったら、
痒みが治まりよく眠ってくれた。

アポキルに期待しすぎて、
また悪化したときは相当落ち込み、
アポキルを止めようか悩んでいましたが、
微量のステロイドで痒みぴたりと。
もう少しこのままアポキルでがんばる!と気持ち入れ替えた。

が、、これからも、ずっと悩みそう(u_u)

只今はなちゃんは、痛々しい姿なので、
8月の画像です。
image.jpg

image.jpg

シャンプーなどお手入れもがんばるよー\(^o^)/

ポチッとクリック(^_^)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

アポキル錠減薬

アポキル錠1日2回→10日経過してから
1日1回の投与!
2週間後には1日1回となっているので、
少し早いけど、獣医さんと相談して昨日から1回にしました。

ステロイドは、13日おやすみしてます(≧∇≦)

2回ほどゲボしたけど、
元気もりもりでご機嫌なので、
アポキル錠を信じてみようかわいい

image.jpg

ね!はなちゃん(^_^)

人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

ホリホリがんばった(≧∇≦)

今日もダンボールネタですψ(`∇´)ψ

image.jpg

よーい!はじめ!(≧∇≦)
image.jpg

すごい!がんばってる!はなちゃん!

image.jpg

どれどれ〜(^_^)
image.jpg

よくできたね。がんばったね♡
はなちゃん(≧∇≦)

image.jpg
じゃーん(≧∇≦)



更新の励みになりポチッとクリックお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

新薬、アポキル錠。

image.jpg


アポキル錠使い始めました。
即効性あり、副作用の心配はほとんどない?
ついにステロイド離脱できるかもしれない(T_T)

まだわからないけど、アレルギーのワンコにとって、
素晴らしい薬が発明されたかもしれない。

結果出す前に、あんまり喜ぶと
また崖から突き落とされてしまうので、
期待せず…様子見ていきます(^_^)


獣医さんに副作用は、と聞いたら、
よく寝るらしい(≧∇≦)
image.jpg


また結果報告させていただきます。


人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 11:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

おはよう♪

はなちゃん、おはよう♪( ´▽`)
今日は、良いお天気だよ。
image.jpg

炊飯器とフライパンが梱包された
ダンボールは、はなちゃんの落ち着く場所になってます。
image.jpg

おはよ〜
ホリホリした穴はこんか感じ(^_^)
上手に穴空けたね〜
image.jpg

おはよ〜(^。^)はなちゃん♡


可愛い柴犬さんに会えるよ。
ポチッとクリックしてみてね(^_^)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

はなちゃんの特技?

暑い〜♪( ´▽`)
お久しぶりです、
長く更新されていないので、
みんな、はなちゃんのこと忘れちゃったかもしれないね(≧∇≦)

image.jpg

暑いからダラダラして1日過ごしてると思うでしょう(^_^)

image.jpg

寝てる、散歩、ご飯おねだりしてガツガツ食べてる…あとは(^ν^)

image.jpg

段ボール、ホリホリ(^ー^)ノ
はなちゃん得意なことは、ホリホリ^_^)

はなちゃんのこと、思い出してもらえたかな?


更新の励みにポチッとクリック
よろしくお願いしますかわいい
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

さくら咲く

長い間更新できず、
はなちゃんのお誕生日のお祝いのコメントのお返事もせず、
たいへん申し訳なく思います。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

今年の冬は暖冬と言われていましたが、
英恵の誕生日、
長男の成人式を迎えた後、
寒波がやってきて、
1月15日に父が急死してからは、
冷凍庫にいるような寒さでした。

どんなに悲しい時間を過ごしてきても、
辛く過ごしてきても、
image.jpg
今年も桜が咲きはじめました。

父は、前日まで元気にいつも通り過ごして、
わたしも亡くなる前日に神様からの知らせなのか、
実家に帰り、一緒に食事をしながらいろいろな話しをすることができました。
「今まで厳しく優しく育ててくれてありがとう」と言いたかったなぁ。

英恵も父が天国にいってしまったことを、
理解しようとしていましたが、
英恵には、私達には見えない何かが見えているようです。

image.jpg

英恵の体調は、父が守ってくれたようで、
この2ヶ月病院ともご無沙汰していました。
image.jpg
お父さんありがとう。

これからまたブログ開始できるよう!
元気出して!がんばります(o^^o)
人気ブログランキングへimage.jpg







ニックネーム ネロリ at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

9歳になりました。

昨日、はなちゃん、9歳を迎えました。
食べられる食材があまりないので、
お祝いといえば鯛(≧∇≦)
刺身用の鯛をキャノーラ油で焼いて、
お祝いしました(((o(*゚▽゚*)o)))
撮影する余裕なくあっという間にたいらげて
お尻フリフリしてご機嫌英恵ちゃんでしたよかわいい

お誕生日おめでとう〜はなちゃん♪
image.jpg

はなちゃんと親戚ももちゃん
image.jpg
似てるかなぁ。
ももちゃん、美人さんですよね。
ももちゃんママ、はなちゃんにお祝いありがとうございます。
大切にしますね。

後ほどご紹介できたらと思っています(o^^o)



人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 09:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

今年もよろしく(o^^o)


今年のお正月は、あたたかく過ごしやすいです。

でもね、はなちゃんは、腹巻しています。
見て〜
胃腸が弱いので、冷え防止に腹巻してます(^-^)
image.jpg

4ヶ月半ぶりに帰ってきた長男黒ハート︎とはなちゃん
長男は、はなちゃんに優しい
image.jpg

次男は、はなちゃんに厳しい(*^^*)
あまり接触することがないかも⁈
写真がない(゚Д゚)


今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)v


よろしかったらポチッとクリックお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

ありがとう(o^^o)

みなさん、ありがとうございますo^^o)

今年はステロイドの減薬ができました!
来年も、獣医さんと相談して、
また同じ悩みをもつアレルギーっ子のママさん、
ワンコ大好きママさん達と
情報交換をし、
いい状態になるようにがんばっていこうと思っています。

image.jpg
大晦日のはなちゃん黒ハート

応援よろしくお願いします(*^^*)
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする