2016年07月13日

新薬、アポキル錠。

image.jpg


アポキル錠使い始めました。
即効性あり、副作用の心配はほとんどない?
ついにステロイド離脱できるかもしれない(T_T)

まだわからないけど、アレルギーのワンコにとって、
素晴らしい薬が発明されたかもしれない。

結果出す前に、あんまり喜ぶと
また崖から突き落とされてしまうので、
期待せず…様子見ていきます(^_^)


獣医さんに副作用は、と聞いたら、
よく寝るらしい(≧∇≦)
image.jpg


また結果報告させていただきます。


人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 11:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなちゃん、毛並みが綺麗になってますね!
アポキル錠、ステロイドのように即効性があるとのことなので、
徐々にステロイドからアポキル錠のみになっていけるといいね〜。

もんちゃんは今年もあんよカイカイ。
でも徹底的にシャンプーして塗り薬で痒みは落ち着いています。
もう少し赤みが無くなるといいんだけどね^^;

ぼちぼち頑張ろうね(*^^*)
Posted by マミー at 2016年07月14日 19:48
こんにちは(^_^)
アポキル錠効いてるみたいで、
ステロイド6日おやすみしてます。
すごっ!

マラセブシャンプーね、はなちゃん合わないみたいで、
余計痒くなっちゃうんだよ(´・_・`)
そんなんでずーっとノルバサン。
あんよは、アポキルにしてから
カジカジからぺろぺろにかわった。
まだ真っ赤(´・_・`)だけどね。

夏を乗り越えられるよう、がんばろうね〜
Posted by ネロリ at 2016年07月17日 11:23
こんばんは。

はなちゃん、その後アポキル錠でカイカイ改善順調かな?

マラセブシャンプーで痒みが出る原因を調べてみました。
マラセブシャンプーは脱脂力が強いので、はなちゃんのお肌が乾燥し過ぎてしまうのが原因のようです。シャンプーの後、体が乾いたらビルバックから出ているダームワンという保湿剤を使うよ良いようです。ご参考まで(*^^*)
Posted by マミー at 2016年08月01日 21:45
マミーさんへ

暑いですね(≧∇≦)
もんちゃんお散歩どうしてるかな〜
はなちゃん、ステロイドやめてから、
少し身体が軽くなったのか、スタスタ歩くようになったような?気のせいか?

マラセブで痒みがでてしまうのはそのせいなんですね。
情報ありがとうございます。
まだ暑い日が続きそうなので、痒みとの戦いも
しばらく続きそうなので、
アポキルの減薬は中止して、1日2回服用しています。
Posted by ネロリ at 2016年08月07日 15:23
暑いねーふらふら
Windows10になってからなんかアセラブログが見れたり見れなかったりしていたんだけど、今日はもしかしてと思ってGoogle立ち上げて見たら見れた(*^^*) IEとは相性悪いのかな??

暑くてもんも先日からあんよカジカジが頻繁になって血が出たよー犬(泣) 消毒薬の濃度を上げてなんとか凌いでいます。毎日お散歩後のお手入れが時間かかるし大変です。はなちゃんはアポキル錠、1日2回に増やしたんだね。犬友2人がアポキル始めて痒みが治まってるよ。もんもあんまり酷かったら痒み止めのアポキルを病院でもらってこようかなぁ…
Posted by マミー at 2016年08月17日 12:29
マミーさんへ
今日のアレルギーワンコ達、ほとんどカイカイDAYみたい。
アポキルのおかげで、ステロイドは使わなくなったけど、
完璧に痒みは治まってないよね。
でも完璧に痒みなくなったら、逆に怖いかもね。
最初は、すごく効果があり、どんだけ強い薬なんだろうってビクビクしてた。
なぜかだんだん、またカキカキ…(´・_・`)身体が薬に慣れてきたのかもね。

1日2回飲ませてると、薬代はかかるよね。
今、毎週のように動物病院へ。
ひと月経過したので、血液検査もして
ステロイドやめた結果、もろもろ基準値に近づいた(≧∇≦)

もんちゃん、カイカイ辛いよね。
涼しくなったら少し違うかなぁ。
あと少しがんばろうね、マミーさん♪( ´▽`)
Posted by ネロリ at 2016年08月17日 23:00
暑いとやっぱりカイカイが強くなるね。
暑さがくると思ったら要注意だね!
アポキルはQOLを下げない程度に痒みを止めてくれる薬の強さなのかもね。
完全に痒みを遮断しちゃったら、アレルギー性でなくてちょっと鼻が痒いとか背中が痒いとかも感じられなくなっちゃうと思うと怖いと思ったよ。

お薬代も大変だよねー。
ほとんど毎週病院なんだね。
はなちゃんはお出かけできて嬉しいかも?^^
血液検査の結果、良くなってるんだね!
やったー!!!
ステロイドを止められて本当に良かったね。
やっぱり副作用は怖いねー。

もんはあんよに関しては、
足シャンしてドライヤーして消毒して、
消毒でびちゃびちゃになった足を拭いてドライヤーして。赤味が酷い所はお薬塗って…

涼しくなれば落ち着くよ。
だいたい4月から9月はダメみたい。
私も夏は蚊に毎日のように刺されてカイカイ(T_T)
がんばろうね(*^^*)
Posted by マミー at 2016年08月18日 12:41
マミーさんへ
なんだか不安定なお天気で、お散歩ものんびりしてられないね。
ステロイドやめたら、暑くても、すぐ帰らなくなってしまい(≧∇≦)嬉しいけどψ(`∇´)ψ実はたいへん(≧∇≦)
調子良いみたいだよ♪( ´▽`)
モンちゃんもマミーさんもゲリラ豪雨に負けず!
お散歩がんばろうね〜

そうそう!4月から9月が一番辛い時期!
なぜか、今年は、蚊に刺されないんだけど…
なんで??なんだか複雑な気持ちなんだけど(¬_¬)
Posted by ネロリ at 2016年08月20日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4155824

この記事へのトラックバック