2015年07月19日

どうしても、かゆいの。

image.jpg
ステロイド3日間10r
魔法がかかったように、痒みから解放され
3日間本当に幸せな時間だった(T ^ T)
ステロイドを半分の量5rを3日目今日…
また痒くて痒くて…英恵も、お母さんも辛い、辛すぎる…>_<…
エリカラもチェンジ、
掻けないはずの目の周りも毛が抜けている。
image.jpg

やっぱり5rでは、効果がでないほど炎症が酷いんだなぁ。
できることは、フードの変更で、
今、いろいろ試してみてはいるけれど
おっかなびっくりに食べさせているので、
よくわからない>_<

image.jpg

写真を撮る、角度にはよっては、アレルギーっ子には見えないかな。
なんとかしてあげたい…
なんとかしてあげたいよ〜(/ _ ; )
どうしても、かゆいよね( ; ; )



痒いけど、暑い中、お散歩も楽しんでます。
今日は、お友達ワンコ3匹で、一時間くらい一緒にテクテク歩き、
一緒に日陰でリラックスタイムを過ごしたり、
痒いけど、みんなと一緒は楽しんだね(*^^*)
スマホ持ってけばよかったな。

可愛い柴犬さんに会えるよ。
ポチッとクリックしてみてね(^-^)
人気ブログランキングへimage.jpg


ニックネーム ネロリ at 16:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
英恵ちゃん、お散歩楽しんだんですね。
元気いっぱい!お友達と一緒だと目が輝きますよね!

アレルギーって、過剰に免疫が働く訳だから、実はすごく免疫力が高いって事ですよね。
病原菌だけに働いてくれれば最高なのに……。
ホント、悩みます。
医学が進歩して、副作用の少ない薬が開発される事を願ってます!!
Posted by mickey at 2015年07月19日 19:13
mickeyさんへ
コメントありがとう!
心強いです(T ^ T)
フードチェンジで様子みて、
ステロイドを減らせなければ、
また免疫抑制剤を併用かな。
火曜日に獣医さんと相談してきます!
ウィくんも英恵と一緒にがんばろうね(^_^)v
Posted by ネロリ at 2015年07月19日 20:12
この暑さと湿気が手伝って、だから痒さも倍増しているんでしょうか
はなたん、痒いのは辛いよね。

うちのパパは金属アレルギーです。食べ物などのアレルギーなら、毒となる物質が肝臓、腎臓で排出されるのですが、体に蓄積された金属が排出されるのは、汗からしかできないのです。
そんな訳でこの暑い季節は、猛烈に痒さが増しています。
痒みは特にリラックスした時や、眠い時、眠った時に出てきます。

これはきっとはなたんも同じなのでしょうね(>_<)
外に出て、ちょっと緊張している時は、意外と抑えられるみたいです。
とはいえ、ずっと緊張していたら、体がもちません。

お薬で抑えたことで、眠れることもとても重要だと思います。
ステロイドについて、あまりに情報があって、使用するのも躊躇しがちですが、
眠れないほどの痒さは、どうしたって軽減してあげたいですよね。

私がネロリさんだったら・・やはり、お薬に頼ってしまうと思います。
そのことで、悩んでいることは、「ママ、元気がないね」って、はなたんも心配していると思います。

今回、薬で状態をリセットできたら、その時こそ、思い切って次なるステップを考えるのもいいかもしれません。

ママ、がんばって!
きっと良くなると信じています。
Posted by さくらmama at 2015年07月19日 22:08
セカンドオピニオン、行かれたんですね。
先生との相性が良さそうでよかったです。
先生の人柄って、本当に大切ですよね。

梅雨も明けましたが、暑さも急激に増し、はなちゃん…つらいね…。
痒いのは、本当につらい…。よく頑張っているね…。

お薬とはなちゃんの症状を前に悩むネロリさんの気持ちを思うと胸が詰まります。
こんなに頑張っているのだから、きっと良くなる日が来ます。
その日が、少しでも早く来るよう応援しています(T-T)
Posted by フクラク母 at 2015年07月20日 08:21
さくらmamaさんへ
コメントありがとうございます。
去年の7月も酷かったんだと、ブログ見てわかりました。
あれこれ今までやってきましたが、いくつかある原因の
ひとつでも減らせば、カイカイも緩和されると思うので、
それができるのが食べ物です。
とにかく、こんなにたくさん反応しているコは、
珍しいと皮膚科医に言われて、
その検査結果は生後6ヶ月の数値なので、
多分もっと増えているだろうし、
大丈夫になっているものもあるだろうと。
穀物では米、ポテトがダメだとわかったので、
小麦にかけてみます!
がんばります。

暑いです、さくらちゃん、mamaさん、
身体大切にしてください(*^^*)
Posted by ネロリ at 2015年07月21日 16:08
フクラク母さんへ
こんにちは、
梅雨明けして、あつーい日が続きそうですね。
お散歩頑張ってますか〜
はげましのコメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
いつかお薬手放すことができるようになると良いなぁと
思っています。
がんばります(^-^)
Posted by ネロリ at 2015年07月21日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4066060

この記事へのトラックバック