2015年07月10日

お庭の草花と♪

久しぶりに、晴れましたー\(^o^)/
はなたん、暑くてだらけてました(≧∇≦)


image.jpg

お母さんが留守中にご近所さんから、
「ラベンダーいただいても良いですか?」とメールがあったので、
「どうぞチョキチョキしてください(*^^*)」と返信。
仕事場に、持っていってお客様に見てもらいたかったそうです♪

お母さんも自分宅用にチョキチョキしました。
香りも楽しめるし、グリーンを多くすると、
この季節は、涼しげ(^.^)

image.jpg




更新の励みにポチッとクリック( ´ ▽ ` )ノ
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 18:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなちゃん、お花と一緒にポーズ、可愛いね!
はなちゃんがご紹介してくれてるようだよ(*^^*)

ラベンダー、いい香りがするよね。
お家の中で、生のラベンダーの香りが楽しめていいな(#^^#)♪
Posted by マミー at 2015年07月11日 09:48
こんにちはーー!
お花、とっても綺麗!
そしてはなちゃん、今日も愛らしいですね。

ネロリさん!
ウチも休薬日に挑戦する事にしました。
1日でも休薬して肝臓を休ませる事は、すごーく大切なんだそうです。
だから、はなちゃんは元気なのかな?って思いました。
ウィは筋肉が落ちたのか、階段も登れないしお散歩も行きたがらなくなっちゃったんです。

それにしても暑いですね〜。
水分補給しっかりして、頑張りましょう♪
Posted by mickey at 2015年07月11日 13:15
マミーさんへ
こんばんは(*^^*)
ラベンダー、毎年よく咲いてる。
手入れもとくにしなくてもすむので、
楽だよ〜
マミーさんも育ててみて〜
はなちゃんは、とくに好きな香りではないんだ。
ワンコもお好みの香りってあるよね。

Posted by ネロリ at 2015年07月11日 22:47
mickeyさんへ
おはようございます(*^^*)
いつも元気な我が子が、元気ないと心配だよね。
それが何日も続くと心配MAX!
でもmickeyさん笑顔でウィくんのことがんばってね。
ウィくん、ママの表情よく見てるよ〜

はなえは、ウィくんより、一回のステロイドの容量がかなり多いですよね。
はなえの体重(12s)だと、ステロイド(*^^*)10mgでも大丈夫らしいのですが、
7.5mgを一日おきに投与しています。
もし身体に合った量を投与していれば、
毛も生えてくるだろうなぁ。
でも使いたくない>_<
ステロイドを投与した日は、
とてもご機嫌です、
痒みを我慢させるのはかわいそうだと
獣医さんから言われています。
私もいつも悩んでます(T_T)

ウィくんとはなちゃん、元気に過ごせますようにかわいい︎(*^^*)



Posted by at 2015年07月12日 06:05
何度もお邪魔してごめんなさい。
ネロリさんの気持ち、すごーくわかります。
痒がって辛そうなのに掻いちゃダメ!って言われて、ものすごいストレスだろうな〜って思うと、なんとかして痒みを止めてあげたい。
だから低用量で負担の無い程度のステロイドをうまく使っていきたいんですよね。
うちはステロイドに対する反応が良い反面、副作用が出やすいみたいなんです。
米倉先生は、この量では副作用なんか無いと言い切りますが、実際体重のものすごい増加と筋力低下が出てますから。


そう!ワンコは家族の心を読んでますよね、ものすごくわかってる。
明るく心穏やかにならなくてはいけませんよね。

これからも色々参考にさせてくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
Posted by mickey at 2015年07月12日 09:05
こんにちは。
熱っε-(´∀`; )
そうだねー、ウィくん、体重増加して、
足腰に負担がきてるのかな。
ステロイド使ってると食欲旺盛になるから、
我慢させたいところかな。
はなちゃんは、1日のフードの適量よりかなり少なめに与えてるからか
ここ3.4年ずーっと同じ体重をキープしています。

多尿にはなりません?
英恵は、朝6時にステロイド投与をして、夜までに
おしっこ6回くらいします。
合図出さないとオシッコしないので、私は外出は3時間しかできないんですよ。
投与日は、心配で電車乗ってお出かけできないです。
仕事は、投与してない日に電車に乗って行ってます。

明日は、また皮膚科に行ってきますね(*^^*)
なに報告できるかな?(*^^*)

Posted by ネロリ at 2015年07月12日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4060531

この記事へのトラックバック