2015年05月06日

はなちゃん、クリアした。

ゴールデンウィーク最終日も気持ち良いお天気です(*^^*)
とっても過ごしやすいはずなのに、なのに…
はなちゃんは…
カイカイが酷くて、連日ステロイドを投与していました。
ステロイドは、みごとにかゆみが治りありがたいお薬ですが、
怖い薬でもあります(T_T)
上手に使っていきます。
薬にだけ頼らず、はなちゃんが過ごしやすい日々になるように、
いろいろ考えていきたいと思います。

さて、ダイソーで、皮膚を保護するために、
image.jpg
めちゃくちゃ軽い座布団を見つけてきました。
真ん中に穴を空けて、
エリカラにしてみましたよ。
靴下は、椅子足カバーです。
全部100円\(^o^)/

image.jpg
数時間後には、
靴下3足脱げていた、さすが!はなちゃん(^^;;
脱げないよう工夫を、
どなたか教えていただきたいですσ(^_^;)

軽いエリカラ座布団は、
後ろ脚が顎に届いて、カキカキしてしまい。
顎から流血(゚o゚;;
保護できていない(._.)

で、また…
image.jpg
こちらのエリカラにチェンジ(T . T)
暑くなると、暑苦しくてかわいそうかなぁと思うのでした。


あれやこれやといろいろ考えてみていますが、
はなちゃん頭良くて、全部クリアしちゃうので、
次なる作戦を考えないといけません。

カイカイは辛いよね〜
かわいそうだ。・°°・(>_<)・°°・。


長男、
お久しぶりに帰省してくれました(*^^*)


可愛い柴犬さんに会えるよ。
ポチッとクリックしてみてね(^-^)
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 14:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして

いつもお邪魔しています。

英恵ちゃんのブログ、『柴犬ひかりといちごと猫ミルキー』の右側にある、リンク集から見つけました。

私自身は、犬を飼った事はないのですが、祖母、父、兄家族が飼っていました。

英恵ちゃんの症状を読むたびに、英恵ちゃんの写真に向かって、「頑張って!」と、祈っています。

お役に立てるかどうか、分からないのですが、いつもお邪魔しているブログのブロガーさんも、犬を飼っていらっしゃって、愛犬 kipperくんの記事も載せておられます。

以下の記事を貼り付けましたので、ご参考までに覗いてみて下さい。

新しい記事から貼り付けていますので、どういう経緯からという内容は、古い記事からご覧になってみて下さい。

ハンドメイドが、大変素晴らしいブロガーさんですので、英恵ちゃんの事をブロガーさんに御相談されると、ステキなアドバイスを頂けるかな?と思います。

英恵ちゃんの為に、脱げない靴下とか・・・♪

『愛犬、愛猫の為のやさしいエリザベスカラー(クイーンカラー)の作り方』

# by pienisieni | 2015-01-20 09:03 | ハンドメイドレシピ


『クイーンな愛犬』

# by pienisieni | 2015-01-13 15:35 | 愛犬kipper

『愛犬にハゲが出来ました』

by pienisieni | 2015-01-10 14:35 | 愛犬kipper

治る事を祈らずにはいられません。
お大事になさって下さいね。

Posted by わんこ at 2015年05月14日 16:05
わんこさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
いちごとひかりちゃん、ミルキー可愛いですよね(*^^*)

丁寧にいろいろ教えて下さってありがとうございます〜
早速、Kipper くんのブログを拝見させていただきました。
たいへん参考になりました!
英恵のことを心配していただいて、
知らないところでいっぱい応援していただいて、
本当に感謝です(T_T)
とても嬉しかったです。
可愛いお顔でブログ更新していきたいと思ってます。
これからも、英恵を温かく見守っていただけたら、
励みになりますので、
どうぞよろしくお願いします(^-^)わんこさん♪

Posted by ネロリ at 2015年05月15日 16:55
靴下は滑り止めが付いてないと歩きにくく、
関節を痛めるから気を付けた方がいいよ。

滑り止めの付いている犬用靴下にしてみたら?
ネットで検索するといろいろあるよ。
もんど君も犬用の靴下買って履かせたことあるよ。
ぬげはしなかったけど、固まって全然歩かなかった(;´∀`)
はなちゃんは気にしないんだね。
Posted by マミー at 2015年05月17日 12:56
マミーさんへ
こんにちは(*^^*)
暑い夏が近づいてるって感じ…
散歩の時間限られちゃうねヽ(´o`;
靴下は、写真撮影して以来履かせてないですf^_^;)
暑いかな〜と…それに固まったままでした。
モンドくんと同じだよ(笑)
いつも真っ赤な足裏だけど、血が出るほどには
今のところなってないので、
それより他のデリケートな部位の対応に必死です。
今、フードを切り替え中です。
グレインフリーにしています。穀物除去食。
どうかな〜
Posted by ネロリ at 2015年05月17日 14:59
はなちゃんも固まっちゃうのね^^
もんど君の肉球のところ、今年は順調よ〜。
これから梅雨の時期が心配だけどね。

最近口元カイカイするので、
お散歩から帰ったらお口の周りもキレイキレイしています。
いろんなところのニオイを嗅ぐから、
けっこう汚れてたりするのよねー。

頑張って湿気の多い時期を乗り越えようね\(^o^)/
Posted by マミー at 2015年05月18日 09:21
マミーさんへ
こんにちは(*^^*)
はなちゃんも散歩後に、お口周りシャワーで
ジャージャーかけて洗ってる。
最近慣れちゃったから、目の周りもジャーってね(*^^*)
もんちゃんは、本当にきれいな立派な毛並みだよね。
カイカイがあるように見えない〜
マミーさんのお手入れが良いからだと思う(^-^)
Posted by ネロリ at 2015年05月19日 17:51
こんにちは♪
ワンコ☆そばから来ました!ウィリアムの母、mickeyと申します。

英恵ちゃん!愛らしい女の子ですね。
そして賢いですね!
ステロイドはうまく付き合えば、そんなに怖い薬ではないという事なので、うちも半年間微量飲ませています。
ただフィラリア血液検査でALPが高かったので、更に量を減らそうとしていたら……。
カイカイがひどくなり、お腹と足先が真っ赤になってしまいました。
蒸し暑い時期なので減量は難しいのかな〜。

本日はまた1日2回飲ませて落ち着いています。

これからますます暑くなるので、アレルギーっ子には辛い時期ですね。
是非色々と参考にさせていただきながら、頑張って乗り越えたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします!
Posted by mickey at 2015年06月19日 17:11
mickeyさんへ
コメントありがとうございます!
ほぼ一年中カイカイはなちゃんですが、
この時期、洋服、エリカラつけているのが、
暑苦しくてかわいそうです>_<
ステロイドは、体重12sで一日置きに1.5錠(7.5mg)を投与しています。
体重からして少なめの容量ではありますが、
もう何年にもなるので、
去年から、血液検査の数値はあまり良くありません。
悩みどころですが、
ステロイドを服用した日は、ご機嫌なんですよね。
やっぱり痒みは、辛いんですよね(´・_・`)

上手にステロイドを使って、
元気で過ごせるように、一緒にがんばりましょう〜〜(*^^*)
Posted by ネロリ at 2015年06月23日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4030705

この記事へのトラックバック