2016年09月28日

洗濯バサミ食べた!

ひとつき前の8月28日だった…洗濯バサミ事件!
はなちゃんから、パチン!と音がしたので、
確認しにいくと噛み切った洗濯バサミがW(`0`)W
破片を探すが、どこにもない((((;゚Д゚)))))))
image.jpg

image.jpg

カイカイが酷い時で、
エリカラを洗濯バサミで抑えていたのですが、
なぜか、食いちぎり、エリカラを外そうとした模様(u_u)

洗濯バサミ、食べちゃったのがショックで、
お母さん、洗濯バサミ持って動物病院へ行くと

獣医さん「はなえちゃんくらいなら、
多分明日の夕方にはう◯コででてくるだろう」と。

心配したー。
噛み砕いてごっくんしたみたいで、2日間に渡り、
う◯コにつつまれた尖った青いプラスチックがでてきました。

「はなちゃんが洗濯バサミ食べた」は、噂で広まっていた。
お散歩中に、お友達から、はなちゃんでも、そんなことするのね〜っ
どうやら、外ではとてもおとなしくお利口さんのイメージが、
出来上がっているようです(^_^)

ウチでは、全くそのようなお利口さんではないのに(⌒▽⌒)
image.jpg

image.jpg

うふふ黒ハート

よろしかったらポチッとクリック(^_^)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

2週間おきに診察するよ。

今日もこんなお天気の中、
動物病院に行ってきたよ(^_^)

英恵ちゃん的には、
こんな天気に、張り切って病院行くかー
image.jpg

待合室では、おりこうさんにお母さんの膝の上(^_^)
image.jpg

目の周りは、まだ痒そうだけど、
少しずつ良くなってるから、
10月にアポキル減薬を目標にがんばる!


image.jpg
はなちゃんの心の中は、
お母さん、お手入れに忙しくしてるけど、
毎日シャンプーして、苦手なドライヤーして、
薬塗り塗りして…張り切りすぎじゃないですか?

image.jpg
それより台風来るらしいから
こんな日は、一日中微睡んで過ごした方がいいよ。

のんびりいこうよ〜U・x・U



応援よろしくお願いしますU・x・U
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

生えてきたー!

生えてきたー!
見て(^_^)
image.jpg


image.jpg
上〜8月29日
下〜9月13日

そして、今現在です( ´ ▽ ` )ノ
image.jpg



が!またまた(T_T)
湿度の高い不安定なお天気で、
カイカイが増してきた(´・_・`)
なんてこった(T ^ T)
お手入れ引き続きがんばります!

応援よろしくお願いします♡
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

アポキル錠その後

気がつけば、8月更新していなかった(・_・;

新薬、アポキル錠ですが、
前記事だと減薬…と書かれていますが、
減薬できませんでした。
減薬した途端、かゆみは再発…
そのため、1日2回アポキル錠を継続中。

ステロイドとアポキルのお値段の比較。
はなちゃん体重10sです。

これまでのステロイドのお値段、1日おき1錠ひと月1500円
アポキル錠…毎日1日2回ひと月7000円
です。

ステロイドは、チッコの回数が増えるので、
ペットシートを1日4枚くらい取り替える。
アポキルにしてからチッコの心配がなくなりとても楽になった。

アポキルを服用はじめて、ひと月以上経った時に、
血液検査をした。
ALPの数値は正常値に近づく、
中性脂肪は基準値になった。
が、数値が上がったものもあった。
これはアポキルの副作用らしい(u_u)

9月になり、お天気不安定のためか、痒みが悪化して、
かわいそうな状態に。
ステロイドを使うように獣医さんに言われて、
微量のステロイドを1日使ったら、
痒みが治まりよく眠ってくれた。

アポキルに期待しすぎて、
また悪化したときは相当落ち込み、
アポキルを止めようか悩んでいましたが、
微量のステロイドで痒みぴたりと。
もう少しこのままアポキルでがんばる!と気持ち入れ替えた。

が、、これからも、ずっと悩みそう(u_u)

只今はなちゃんは、痛々しい姿なので、
8月の画像です。
image.jpg

image.jpg

シャンプーなどお手入れもがんばるよー\(^o^)/

ポチッとクリック(^_^)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする