2015年01月21日

犬インターフェロン療法

英恵地方は、雪のち霙のち雨…これからまた雪になるかな(^-^)

英恵ちゃん、1月8日誕生日を迎え、
8歳となりましたぴかぴか(新しい)
まだまだずーっと元気に我が家で楽しく過ごしてもらいたいとおもっています☆

11月から患っていた、膀胱炎と膣炎は、落ち着いていますGood
血尿の心配から解放されると、
今度は、皮膚のカイカイが悪化して、
エリカラとお洋服で皮膚を守らざるおえない日々がはじまりました顔(泣)
ステロイドは、1錠からまたまた1.5錠に増え、
それでも、かゆみは治らず顔(泣)
エリカラをしてカキカキできないはずの目の周りも
脱毛してるので、
相当かゆみを、我慢しているはず!
かゆみを抑えるのは、飼い主の責任と…
どこかの獣医さんがおっしゃっていましたが。
確かにそうですよね。・°°・(>_<)・°°・。

ずーっと悩み、
インターフェロン治療の効果を期待する決断をしました。

本日、一回目の注射に行って来ました。
これから週3回4週間接種します。
その間もステロイドは続けながら、
かゆみが治るようなら、ステロイドを減らす。
ドックインターの副作用は、ほとんど報告されていません。
免疫抑制剤とステロイドの併用より、
英恵ちゃんの身体の負担を考えて、
お母さんが決断した治療です。

注射は、全く痛みがないようで、
英恵ちゃんの心の負担もないようで、良かった。
獣医さんの腕も完璧なんだろうなぁ〜
英恵との信頼関係と相性も抜群なんだろう顔(笑)


image.jpg
ただいま〜

今日は久しぶりにエリカラは
外していますが、
お洋服は、着てないとカキカキしちゃいます。
ちんどんやさんみたいな格好だけど・・・
まぁ〜かわいぃからなんでも似合ってしまう顔(ペロッ)
首、脇、口周り、目の周り…が特にかゆみがひどく
脱毛してしまいます。

image.jpg
注射がんばろうね(^-^)
お母さんも元気に、英恵ちゃんと病院通いするよ〜


応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg

ニックネーム ネロリ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする