2017年12月04日

英恵が看護師さん^_^

E30EEADB-3DA0-466F-8710-13B1F5CA7475.jpeg

寒くなりましたね。
もう12月です。
お母さん、インフルエンザA発症してしまいました。

英恵が癒しでした、いつも側にいてくれました。

インフルでも、お散歩には行きましたが、
すぐうん◯してくれるし、
とってもお利口さん(๑˃̵ᴗ˂̵)
はなちゃん、大好きだよー

2B967198-CEF5-4F65-A360-FC18BF8F63BC.png

先週4日間大学祭でした。
どうやらそこで主人がインフルいただいてきて、
わたしがもらったようだ(=^▽^)σ
楽しかったʕʘ‿ʘʔ来年は、気をつけなきゃ。


よろしかったらポチッと
応援よろしくお願いします(^-^)
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

紅葉

紅葉の綺麗な季節です(*´-`)
自然って素晴らしいなぁ。
IMG_6957.JPG

色とりどりの落ち葉と柴犬の歩く姿は、
本当に絵になるなぁ。

IMG_6956.JPG

こんな中でお仕事したりして(๑˃̵ᴗ˂̵)
気持ち良いよね、きっと!はなちゃん!

お母さん、次男の通う大学、まだ一度も見に行ってない(゚o゚;;
そんなわけで行ってきました。

IMG_6994.JPG

IMG_6962.JPG
駅の目の前に銀杏並木
銀杏の匂いに包まれながら(*´-`)
テクテク歩いて行くと

IMG_6993.JPG
一番見たかった図書館前の銅像
後ろ姿が、たまらない(//∇//)

応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

お母さんお泊まり

一年に一回あるかどうかのお母さんお泊まり(*´-`)
長男に会いにいってきました。
長男とご飯食べて、大学キャンパス覗き…
大学祭(╹◡╹)♪
日常と違う生活は、心機一転。楽しい♡

でも、はなちゃんが心配で…(°▽°)
IMG_6663.JPG

カイカイ大丈夫かなぁ。
チッコは?ご飯は?
IMG_6695.JPG

待ってるから早く帰らなきゃと( ˘ω˘ )
そんな感じなのでした。。。

IMG_6701.JPG

残り少ない大学生活楽しんでね。
お兄ちゃん。

さて帰るか( ˘ω˘ )





応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

雨、雨、雨ー!

雨が続き、はなちゃんの体調管理…
う○こが、でない。

昨日の天気予報だと、今日の朝は曇りのはずが、
朝起きたらザーザー降ってる!ショックT_T
天気予報確認すると、6時なら小降りでいけそうなので、
早朝散歩へᕦ(ò_óˇ)ᕤレッツゴー!
柴わんこに、2匹会ったよ(*´-`)
みんな同じだね、お外でしかう○こしないんだね。

はなちゃん、ようやく、可愛い小さいのがポロリ(´-`)
これだけ(T_T)

この一週間ずーっと雨で天気予報ばっかり見てる…
はなちゃんのトイレで頭いっぱいな飼い主なのでした。

IMG_6496.JPG

はなちゃん、
お母さんの太もも(*´-`)に顎のせて寝ちゃってる。
お母さんもトイレ行きたいけど、我慢するー
はなちゃんも我慢してるんだよね?(*_*)
よく我慢できるなぁ…(°_°)

早く青空の中、お散歩したいね♪はなちゃん♪

応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

ウィリアムくん。

朝晩冷えて秋が深まる頃。
ワンコにとっても人間にとっても快適な季節がやってきた(╹◡╹)
お出かけお留守番中、暑くないかなぁ、エアコン付けて出かけても
常に心配してたけど、もう大丈夫(*´-`)

ようやく会いたかったウィリアムくん、片道2時間弱いざ海へ(`_´)ゞ
IMG_6339.JPG

脾臓破裂で、大手術をして、
すごく心配したけど、
今こうして元気に会えることができて、
すごく幸せです。
これからも、美味しくご飯食べてお散歩して、
元気に楽しく過ごしてほしいです。


そして、はなちゃん(╹◡╹)
相変わらずカイカイしてるけど、
元気にしています。
お留守番偉かったね☆

IMG_6377.JPG

応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

ようやくエリカラ終了!

エリカラ、外す♪( ´▽`)

image.jpg


5.6.7月と暑さか、湿度か、花粉か…
image.jpg
カイカイで皮膚は真っ赤、湿疹…
お手入れサボると、醜い姿に…
がんばってがんばって、
なんとか今年の夏も乗り越えられた。
image.jpg

暑い時のエリカラこそストレスだろうに…
エリカラしても、届く場所は、舐める、カキカキ、
いつも痛々しい英恵でした。
写真も皆様にお見せできるようなお姿ではなく、
少し良くなった姿のときに
たまーに写真撮ってました(^_^)
image.jpg

そんなわけで長い間お休みブログ。
会いに来てくださった皆様ありがとうございます。

英恵は、元気にしていますd(^_^o)

応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg




ニックネーム ネロリ at 13:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

冷んやりベット♪( ´▽`)

今年一番の暑さ32℃?
風が爽やかに感じる。
image.jpg

はなちゃん、気持ちよさそうにお昼寝♪( ´▽`)
image.jpg

風も気持ち良いかなぁ。
冷んやりベットから落ちてる(≧∇≦)
くにゃっとなった背中がかわいすぎ!

応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

ハゲなんか気にしない!

image.jpg

じゃーん!

こんにちは、お久しぶりです( ´ ▽ ` )
あー何から報告していいのか。

アレルギー検査結果は、
摩訶不思議、全て何もかも陰性。
リンパ球検査
IG検査
両方しました。
獣医さんも…なぜ?と
IG検査は、二回していただきました。
無料です(((o(*゚▽゚*)o)))
歳とって体質が変わったのかもしれないと。

でも相変わらずアポキル1日二回投与しているのに、
カイカイは、この時期辛そうです(T_T)
ビクタス外用薬も目薬も…使ってます。

フードは、アミノプロテクトケアのえんどう豆をお試し中。
動物病院でダームディフェンスも試供品もらってきました。
マメタ母さん、ありがと♪( ´▽`)

ここでひとつ、ステロイドからアポキルにしてからは、
血液検査結果は、10年間で一番健康的!!
ハゲだらけなのに、毎日元気いっぱいお散歩に出かけてます。

そんなわけで、もうハゲなんて気にしない!
はなちゃんの食べる楽しみたくさん味あわせてあげよう♪( ´▽`)

応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

桜満開だよ(^_^)

image.jpg

きれいだね(^_^)

image.jpg


応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

療法食が…(T_T)

image.jpg

二重顎でスヤスヤ眠るはなえちゃん(^_^)

ユーカヌバの療法食が……>_<…
image.jpg
終了してまった(T_T)
はなちゃんの食べられるフードをようやく見つけて1年半!
「DアシストKOセレクトプロテイン」さま!

これからどうしよう…と相談に動物病院へ駆け込む!

ステロイド投与していないので、
アレルギー検査をすることにしました。
これで、ビクビクしながらフードを試すこともなく
はなちゃんに合うフードが見つかれば…と願う。

しかーしアレルギー検査は、お高い!

財布には、福沢諭吉が3枚しかなかった(⌒-⌒; )
image.jpg
ありったけの生活費を財布から出したけど足りなかった(笑)

今日は、次男は、大学の入学式で図書館前?で福沢諭吉さんを見てるはず…
おめでとう(^_^)
入学式には行けなかったけど、
はなちゃんの一大事に、感謝です。


明日は、また病院へ残金プラス薬代を払いに(^^;;
福沢諭吉がヒラヒラ飛んでいく〜
春は何かと支出が多いのでしたf^_^;)


アレルギーのワンちゃん達で、困ってる方いらっしゃるかと思います。
ある日突然食べられるフードが販売中止になることは、
よくあることですよね(T ^ T)



応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへimage.jpg
ニックネーム ネロリ at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする